沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/11/23 新しいダイバーの誕生! 慶良間

2014年11月23日

3連休中日は快晴でスタート!

いやー、太陽ってやっぱり大切です!

ということで、慶良間ドリフトチームとOWチームに分かれて行ってきました!

まずはドリフトチーム。

朝、港に向かっていると来るのを待ち構えていたように黒猫が横切っていきました。

なんですか、この不吉なこと起きますよ的なフラグは・・・。

ちょっと精神的にひきずりながら、1本目下曽根です。

141123 shimozone.jpg

川のように流れるグルクン。

そして突撃するイソマグロ。

141123 isomaguro.jpg

いつきても圧巻ですねー!

心配された黒猫の影響も、エントリー直前に転ぶ、ゲストが突然理由のない不安を訴えってくる程度でおさまりました。

しかし、波が結構きつくなってきたので2本目は奥武島2番へ

クリスマスのイルミネーションみたいなキンメモドキの群れや

141123 kinme.jpg

スカシテンジクダイに癒されます。

141123 sukashi.jpg

ここで黒猫の影響が、マスクのストラップが突然切れる、水中に持って行った携帯電話が水没するといったものに強化されました。

っていうか、まじで携帯電話は痛いんですけど・・。

見たことがない線がいっぱい入ってるんですけど・・。

最終的には影響は周りにも波及し、ウエットスーツを脱ぐときに大胆に破る、ホースがバーストする、など続々と精神的に痛いトラブルが連発。

今度あの黒猫にあったら、横切られる前に絶対通過してやろうと思います。

気持ちを切り替えて、ラストはウチザン礁

141123 hanahige.jpg

深場でケラマハナダイを指していると、タイミング悪くヨコシマサワラが通過。

誰も見てないし・・。

とりあえずハナヒゲウツボを見てから、メインの根へ。

141123 main.jpg

ロウニンアジは残念ながら留守でしたが、ホワイトチップが寝ていました。

141123 same.jpg

そのあとはジェットコースターのような潮流に乗って浅場を流していきました!

色々ありましたが、なんだかんだで最後に食べたアイスがとっても美味しかったですね!

また行きましょう!

さて一方のOW講習チーム

141123 OW boat.JPG

慶良間で講習です!

透明度が一気に昨日のポイントから5~10倍アップですね。

みっちり練習をやった成果でもちろん無事OW認定です!

おめでとうございます!

今度はみんなでファンダイブに行きましょうね!

またのお越しをお待ちしてますよー!

本日の写真提供者はKさんです、ありがとうございました!

年末年始で年越しダイビング!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/10/post-111.html

 

おきなわマラソン!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/11/post-114.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る