沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/12/10 コンタクト 沖縄本島

2014年12月10日

突然ですが・・・

みなさんは教習所に通ったことはありますか?

もしくはどんなことをするか?少しは聞いたことがありますか?

 

教習所では運転に必要なクラスルームを行ったり、敷地内で運転の練習をしますね。ある程度の練習をしたら外に出て運転しますよね。

 

ダイビングのオープンウォーター講習も一緒です。

ダイビングに必要なクラスルームを行ったり、浅い場所で練習をして、慣れてきたらちょっと深場の海へでてダイビングをします・・・

 

なんて感じで、ダイビングに関係ない話をして、その話をダイビングにリンクさせる。というのが・・・

コンタクト

です。

今日はこのコンタクトを含む、学科プレゼンテーション、通称学ップレがメインでした。

まさに千本ノックのように学ップレがインストラクター候補生に降り注ぎます!

そんな千本学ップレ!

講師はT社長!

お見事ですね。評価や褒めるところ、でも締めるところはシッカリ締める。

意外って言ったら怒られるかもしれませんが・・・

意外でした(笑)

新しい一面が見ることができて良かったです。手品も良かったです(笑)

1412101.JPG

 

インストラクター候補生も笑いあり、ギブアップあり、真面目ありと・・・

時に僕の覇気に触れたりもしましたが、完成度が高い学ップレが出来ましたね!

この調子でIE(イントラ試験)も軽~くパスしちゃってください!

 

お昼ご飯はT社長が「肉だ肉!」ということで

14121002.JPG

沖縄に7年住んでいるのに行ったことがなかった「ジャッキーステーキ」

どうせメディア操作で人気があるだけだろう!?なんて軽く見ていましたが・・・

いや!美味しかったです!!皆さんも、今度、沖縄に来る際は是非!!

そして・・・

T社長!ご馳走していただきありがとうございます!

 

午後はH氏コースディレクターに変わり、学ップレを少し。

見本でH氏に1度、学ップレを見せていただきましたが・・・

さすがコースディレクターでした!

素晴らしい学ップレありがとうございました。

そのあとは色々な座学。

 

イントラが例え話なんかが上手なのは基本にこのトレーニングがあるからかもしれませんね!?

 

明日は海洋もあるので砂辺で潜ってきます。

今日は南っ気の風だったので外の生暖かく24度!12月なのに24度!

明日も朝一までは南東の風らしいので・・・できればこの風がもってほしい!

 

ちなみに今日の慶良間は水温が22度 ん~ちょっと下がってきましたね~。。。

しかし、透明度は25mとなかなかだったようです!!

 

年末年始で年越しダイビング!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/10/post-111.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る