沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/01/03 三箇日終了! 万座

2015年01月03日

みなさん、こんばんは

三箇日が終わりますね。これでお正月ムードも終了でしょうか??

明日は日曜日なのでまだ、休みの人は多いかもしれませんが・・・そろそろ気持ちを戻さないと手遅れになるかもしれません(笑)

潜水屋はおかげ様で3日間とも潜りに行かせてもらえました~!!

今日は万座

沖縄にはたくさん来ていただいているお客様ですが、意外にも万座に行ったことがないとのことで行ってきました!

それにしても東風に変わり、気温も18度で太陽の光もでて暖かい1日でラッキーですね!!

 

1本目はナカユクイ

ここは万座にしては珍しい砂地ポイント

ゆっくり沖の魚網を目指して泳いでいきます。

魚網には隠れるのがとても上手になっていたハダカハオコゼ

150103hadakaha.jpg

前年度よりなぜか?擬態のレベルが上がっていました・・・。

ムレハタタテダイの群れなんかを見ながら、もう1度砂地へ

するとヤッコエイが飛び

150103ei.jpg

ウミテングが歩いていました。

150103umitenngu.jpg

 

いつもは上から模様を撮られる魚ですが・・・

150103touaka.jpg

こんな感じでちょこんと顔を出している姿も可愛いですね!

 

 

2本目はオーバーヘッドロック

ポイント名のオーバヘッドへ行くとホワイトチップが寝ています。

150103same.jpg

そして起きました!

オーバーハングをスライドしていくと大きなアオウミガメが寝ていました。

150103kame.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、頭かくして尻隠さず。

ん~なぜ?頭を隠す理由があるのでしょうか??エマージェンシーの時に対応が遅れると思いますが・・・

外にでて少し水深を下げると綺麗なハナゴンベ

150103hanagonnbe.jpg

そして深場つながりの小物はピグミーシーホース

150103pigumi.jpg

 

ここで暖かい沖縄そばを食べて体温と体力の回復をはかります!

150103hiru.JPG

三箇日でもやっていてくれた中村そばに感謝です。

 

 

3本目はミニドリームホール

地形を楽しみましょうとホールを降りていきます!

150103tikei.JPG

 

浅場に戻るとサンゴの群生に太陽の光が入りとても綺麗です!!

150103sanngo.jpg

最後は水面近くにサバヒー。そしてカメが水面を泳いでいました!

潜水屋のお正月は無事に終了!

2015年、なかなか順調なすべりだしができて良かったです!

これからもよろしくお願いいたします。

写真提供はOさん! ありがとうございます!

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る