沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/01/31 ちょっぴり粟国気分! レッドビーチ

2015年01月31日

皆さん、こんばんは

今日で1月が終わりますね。

早っ!

と思っている方も多いと思われます。

有意義に過ごしていきたいですね。

そんな今日は事務仕事に精を出そう!

と思いましたが、朝一の電話が今日の僕の運命を変えました。

 

事務仕事に精を出すつもりが気がついたらこんなところにいました・・・

150131.JPG

そう。ここは北風にも強く、マクロにも強いレッドビーチ!

 

ウミウシやらレア物やら泥地が好きなハゼやら小物に強いのは昔から。

なんと今は!

ギンガメアジ(幼魚)れ!!

 

最近、噂にはなっていましたが、どうせそんなに大したことないだろうとたかをくくっていました。

知り合いのインストラクターもいたので聞いてみると・・・

「2本目によくいますが、バラけていたら3本目の鉄柱にいますよ」とのこと

2本目に着いた時にまぁまぁギンガメアジが群れていました。

まぁ、こんなもんだろうと思い、引き返そうかなぁ~と思いましたが・・・

やっぱりちょっと3本目が気になります。

 

行ってみると・・・

来てよかったぁ~!!

良い群れじゃないですか!!

こんなに群れているとは思わなかったぁ。馬鹿にしてたぁ。2本目で辞めなくて

ちょっとテンションが上がるぐらいの群れですよ~。

写真がないのが残念ですが、お客様の一言は「まかれましたね!」

良い一言いただきましたー!

 

ちょっと大げさに言うと一足早い粟国気分が味わえました(笑)

 

有意義に過ごすことができた一日でした!

Bさん。急なお話でも対応させていただきます。

本日はありがとうございます!

 

明日は・・・本当に事務・・・だと思います(笑)

しかし・・・なぜ?群れるんだろう?成魚は婚活だと思いますが・・・幼魚も??

調べてみよう。

 

日本一早い花火大会をセレブに鑑賞!潜水屋5周年記念!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/01/52015.html

 

2月は久米島に行こう!

www.okinawa-d-s.com/2015/01/2.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る