沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

20/05/29 僕らが今できること。 沖縄本島

2020年05月29日

緊急事態宣言が解除されたものの、残念ながら県外客の来沖全面完全開放まではまだまだ遠く・・。

現在の那覇空港の様子です。

 200529 kukou1.jpg

全く車が止まってない、誰もいない空港を見たのは沖縄に来て初めてです。

200529 kukou2.jpg

それでも少しずつ光が見えてきました。

6月1日以降は移動に関しても段階的に解除されていく見通しで、6月19日からは粟国遠征も解禁になる予定だということです。

ここまで希望が見えてきたのも、今もなお最前線で戦ってくれている医療従事者の皆様がいてこそです。

肉体的にも精神的にも疲弊した状態の中、本当にありがとうございます。

そしてまだ未来が全く見えない状態の中に「さきもぐ」を購入していただいた皆様。

売り切れた後も直接潜水屋にお金を振り込みますといってくれた皆様。

Tシャツを購入していただいた皆様。

いつ通常営業に戻るかわからない中、先の予約を入れてくれた皆様。

本当に素晴らしい皆様に出会えて、支えられているんだということを改めて教えてくれたのがコロナでした。

僕らが今できること。

それは沖縄に来たくても来れない、ダイビングがしたくてもできない!

そんな皆様が移動全面解除になった時、安心して来店できるように準備を整えておくことかと。

ということで営業自粛中、伸び放題になった外回りも綺麗に。

200529 kusa1.jpg

草をむしると、ナウシカの腐海みたいになってました。

200529 kusa2.jpg

アップにできませんが、オウムを彷彿とさせる虫がわらわらと・・。

殺虫剤をまこうかと思いましたが、鳥がどこからともなくやってきてバクバクと。

自然に任せようと思いなおしました。

200529 hana2.jpg

どんどん伸びてきて危うくシーサーまで浸食しそうだった草もばっさりと。

200529 hana1.jpg

そしてレンタル器材のOH。

これは向き不向きがあり、僕らは自分たちでやることをだいぶ昔に諦めました。

業者さんに丸投げです。

200529 oh.jpg

ちーん・・・。この時期にこの出費は痛い・・。

レンタル器材・・無料でいつまでいけるかな・・・。

マウスピースも全とっかえです。

200529 rg.jpg

皆様が来られる日まで、首を長くしてお待ちしております。

今、マンタでてるみたいです・・・。

沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

 ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!

 沖縄でファンダイビング!

 

・潜水屋10周年オリジナルTシャツ、予約販売開始!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/05/10t.html

 

・ステイホームでライセンス講習をはじめよう!!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/04/e.html

 

・平日限定!ダイビングライセンス講習半額キャンペーン!!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/04/5.html

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る