沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/04/07 風が吹いたら吹いてないところで潜ればいい。 レッドビーチ

2013年04月07日

本日は全国的に大荒れな天気に見舞われています。

皆様はご無事でしょうか?

僕らは不要不急の外出は避けるよう呼びかけられている中、あろうことか海へ行ってきました(笑)

当然、無事に生きて帰りたいならボートという選択肢はありません。

ゴリラチョップかレッドビーチの2択。

ということでこちら。

130407 レッド.jpg

レッドビーチへ。

見てのように快晴に恵まれ、水面も嘘のように穏やかです。

さあ、レッドビーチといえばやっぱりこれ。

まずはウミウシ、ツバメガイ達です。

130407 二式.jpg

ニシキツバメガイは色がきれいですよね!

しかし、マスク越しの視線が「っていうか派手すぎてドクドクしくない?」って言ってるような。

130407 ひょうもん.jpg

めげずにヒョウモンウミウシも柄がきれいです!と指してみました

「柄がきれい?っていうかドクドクしくない?」と思われたような気がしますが、なんとか1ショット撮っていただきました。

ありがとうございます。

130407 星空.jpg

まあ9割方興味ないことは判明してますが、一応0じゃないかなと?名前がきれいなホシゾラウミウシ。

「名前?名前がきれいでも体色がドクドク・・」

ウミウシってなんでこんなにお客様のふり幅が大きいんですかね?

ということで2本目は気持ちを切り替えて、脱ウミウシ。

けどね、そんな簡単にレア物が見つかったら苦労はしないわけで。

見つからないからレア物なわけで・・ってネガティブになりかけてるとなにかの気配が!

130407 タカサゴ.jpg

すごい勢いでなにかから逃げいてるタカサゴ系の子供。

かなりの群れですが、逃げてる周りの勢いに驚きさらに加速して逃げるという負のスパイラルに。

これがパニックっていうやつなのでしょう、きっと。

そんな魚たちの体を張った「心が折れたら負け」というメッセージを受け取りたどり着いたのがここです。

このパルテノン神殿みたいな柱たち。

130407 建物.jpg

いやあ、それにしても写真ってすごいっすね・・。

なにこの透明度?

肉眼の3倍増しくらいになってますけど?

 

130407 カサゴ.jpg

カサゴ君もバックにして撮ると、絵的にぐんっと良くなります。

そしてゴミのようにみえますが、こういうものも大切にしていきましょう。

130407 イカ 小.jpg

アップにしてもらうと・・

130407 イカ大.jpg

ええ、イカです。

こんなサイズでも頑張ってるんです。

あ、ちなみに太陽入れて撮ってみたらどうなるかなーと。

なんか宇宙人が降臨してきたみたいになりませんかね?

130407 イカ降臨.jpg

・・・・・。

うん。

まあ、こうなりますよね。

ということで、遊びながらもエンリッチドエアーSPの講習も無事終了。

レッドビーチではその威力を知るよしもありませんでしたが、いつかきっと役に立ちます!

またお待ちしております!

本日の写真はハンターさんです!ありがとうございました!

※ツアー・イベント情報    

琉球海炎祭・日本で一番早い花火!!

2013年04月13日(土)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-31.html

 

粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/2013.html

 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-33.html

 

癒しの渡名喜ツアー!!(初・中級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-16.html

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る