沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/09/26 なぜ・・・ 慶良間、チービシ

2014年09月26日

本日は着後チービシ組と昨日ダイビング馬鹿・・ではなく愛にチャレンジした勇者とドリフト慶良間へ。

まずは、ドリフト慶良間組。

もちろん、スタッフも勇者と行動を共にするわけですが・・。

ドラクエでいうと何気にステータス画面は黄色のままですね。

宿屋で寝れば白に回復するんじゃなかったの?

そんな状態で挑む本日のポイントは、大潮周りの①下曽根②トムモーヤ③運瀬の必殺パターンです。

ええ、なんとか全滅することなくやり遂げました。

その大事な成果を報告すべくSDカードをパソコンに読み込ませます。

「フォーマットしますか?」と聞いてくるパソコン。

・・・お前は馬鹿か?なぜそうなる?

イソマグロやギンガメアジ、ありがとう、そしてごめん。

チービシ組のご報告も同様の理由で、できません。

ということで昨日のダイビング馬鹿・・いや愛のご報告でも。

内容は早朝からナイトまで6本をガンガン潜り倒そうという企画です。

ということでまずは早朝の真栄田、朝6:30すぎにエントリー!

140926 maeda.jpg

っていうことはホテルを何時にピックアップなんでしょう?なんていうことは考えないで行きましょう。

なんといっても早朝に入る醍醐味は、あの毎回混みあっている青の洞窟を貸切で味わえるということに尽きます。

140926 aodou.jpg

ええ、青かった。人がいないと、こんなにも青いんですね。

ツバメウオもまだ動き出しが鈍く。

140926 tubame.jpg

人気もののミナミハコフグも取り放題です。

140926 nanpaco.jpg

さあ、2本目からはフィールドを移動して万座へ

140926 manza.jpg

まだ8:30です。1日って長いなー・・

ということで2本目オーバーヘッドロック

140926 hitode.jpg

小物に焦点を合わせて、ヒトデヤドリエビや

ピグミーシーホース

140926 pigumi.jpg

ハナゴンベも色がばっちりでてますね。

140926 hanagonbe.jpg

そんな時に限ってうしろを巨大なアオウミガメが通り過ぎていきます。

3本目、クロスライン

砂地をゆっくり小物を探しながら進むと・・

140926 tatunoitoko.jpg

僕らにはわからない新しい愛の表現方法なんでしょうか?

そしてハゼ類。

ヒレナガネジリンボウは警戒を解かず、ヒレたてません。

140926 hirenaga.jpg

ヤシャハゼ、上に同じです。

140926 yasha.jpg

ここでようやく折り返しへ。

4本目はドリームホール!

140926 dream.jpg

いやー、綺麗。

しかし精神的には回復しましたが、ニシキアナゴやスネークホールで遊んだため、残留窒素がぱんぱんに・・。

ということで5本目はナカユクイ

ハダカハオコゼは安定感がありますね。

140926 hadakaha.jpg

そしてかわいいサイズのカエルアンコウ

140926 kaeru.jpg

良く見るとエスカをたらして釣り遊びを楽しんでおられたようです。

さらにやる気を全く感じさせないツマジロオコゼ。

140926 tumajiro.jpg

最後にもうそろそろやってくるであろう冬の到来を感じて終了です。

140926 fuyu.jpg

いやー、お腹いっぱいですよね?

え?これからナイト?

夜、海にはいっちゃいけないって死んだおじいさんが言ってましたけど?

とりあえず車の運転に一抹の不安を覚えるので、レッドブルに翼を授けてもらいながら砂辺へ移動します。

140926 sunabe.jpg

まあ、そうですよね。

やっぱり神様が危ないよっていってますよね?

え?奥武島がある?いや、ありませんよ?

ということで残念ながら、ここでチャレンジは終了です。

とはいえ、ここまでで十分小物あり、地形ありと充実の1日でしたよね?

チャレンジャーTさん、ありがとうございました!

明日は慶良間、そして体験ダイビング!

プロカメラマン むらい さち さんのカメラ講座

https://www.okinawa-d-s.com/2014/07/post-95.html

 

ダイビング馬鹿!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/04/post-82.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る