沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

2010/05/31 慶良間

2010年06月01日

みなさん、こんばんは

朝からあいにくの雨でしたが・・・

行って来ました、慶良間!!

 

透明度はなかなかで20-25mと最近は好調です!

そして水温は・・・・・周りのダイコンは25度26度を指していますが・・・

なぜか僕のダイコンは23度・・・稀に22.8度を指します。。。

きっとダイコンが「まだ六半を着ていろ」と体を心配してくれているのだと思います(笑)

 

さて、まずは1本目・アザハタの根

泳ぎ始めるとヤッコエイがヒラヒラ。そして砂地には超過敏なヤシャハゼ。

ガーデンイール畑を通り抜けるとケラマハナダイの乱舞!!

その根にはゾウゲイロウミウシに魚なのに歩くヒメオニオコゼのペア。散歩デートが羨ましいです(笑)

 

2本目は唐馬

イシガキウミウシを見た後は深場に行き珊瑚の隙間には「頭かくして尻隠さず」のアオウミガメがお昼寝中。

ゆっくり水深を上げてデバスズメダイの群れ。綺麗です!!

砂地のダテハゼにはスミゾメキヌハダウミウシが寄生。んー取ってあげたい!!

またまたガーデンイールを見た後はイガグリウミウシを見て終了。

 

3本目は野崎

ここはもちろん珊瑚の群生!!

その上にはデバスズメダイをはじめナミスズメダイ、マツバスズメダイ、キホシスズメダイ、ハナゴイの

大群!!

メチャクチャ綺麗です!!!

そして枝珊瑚の上には色合いと柄がキュートなテングカワハギ。

最後はこのポイントで気になっている生き物を探します。

「いる」っていう情報は聞くことがありましたが・・・毎回、見つからずじまい。

ちょっとコースを外して探すと・・・・

いました!!

オオモンカエルアンコウ!!

ちなみに色はこんな色↑

あーーースッキリした(笑)

 

そしてお目当てのものを見つけたが・・・

今日も誰もカメラを持っていない・・・・・・・・・・・(笑)

 

明日、いよいよ沖縄ダイビングサービス 潜水屋オープン!!

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る