沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/07/16 レスキュー講習 IN 砂辺No1

2010年07月16日

みなさん、こんにちは。

7月も半分、終わってしまいましたね・・・・本当に月日がたつのは早い!!

きっと夏もあっっっっっっ終とわってしまうのでしょうね!!??

しかし、沖縄は本土に比べて夏が長い。しっかり今年の夏も楽しみたいと思います。

 

今日はレスキュー講習!!

お日柄もよくたっぷり太陽の光を浴びながら講習してきました。

レスキューはOWやAOWとちょっと違って楽しいだけではありません!

もちろん笑いも入れますが締めるところは締めていきましょーーーーー!!

いろいろな知識を吸収し実際に行動して笑いあり涙あり感動ありのレスキュー講習、前半戦終了。

レスキュー講習なので写真がないのは残念ですが・・・・

とりあえず1枚。頑張った証です(笑)

P7160278.JPG

このクッキリとした日焼け(笑)

グローブしていれば良かったのにね・・・・(笑)

まぁ、すでにグローブしているみたいですけどね(笑)

 

午後からはEFR講習

海でのレスキューを学んだあとは陸でのレスキューを学びましょう!!!

 

CPRに怪我や病気の評価。他にも包帯や三角巾を使っての講習。

もちろんバディは・・・・

P7160280.JPG

アンちゃん!!

P7160281.JPG

アンちゃんとともに頑張っています!!

 

そしてレスキューとは答えが1つではない!!

P7160279.JPG

三角巾を都合よく持ち合わせていない時も多いはず!?

Tシャツや身近なもので代用なんてことも必要ですよね!!!

EFRのテストも・・・・

P7160282.JPG

無事、合格!!!

おめでとうございます!!!!

 

今日はよく頑張りましたねー!!

明日も笑いあり涙あり努力ありのレスキュー講習しましょうねー。

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る