沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/07/17 レスキュー講習中日 IN 砂辺No1

2010年07月17日

みなさん、こんばんは!?こんにちは!?

沖縄は19時を回ってもまだまだ明るいです。ちょうど綺麗な夕日が海に沈み始めました。

なので「こんばんは」??それとも「こんにちは」??

そんなどうでもいいことをふと思った小島 純です。

 

さてさて、今日も昨日に引き続きレスキュ講習、中日。

今日は昨日覚えたスキルを応用して実践してもらいます!!!

 

レスキューは応用力。答えは1つではありません。

無数に存在するもの!!!たくさん考えてその状況で一番、良いと思った選択をしましょう。

自分に自信をもって勢いよくやっちゃってください!!

そして今日も太陽の陽ざしを目一杯に受け、講習ラインを作っちゃってください(笑)

レスキュー講習なので写真は・・・・残念ながらありません。。。。

 

いろいろなシチュエーションに臨機応変に対応していただいて・・・・

ほとんどのスキルが終わりましたーーーーー!!!!!

その場その場の判断も的確で良く頑張りました!!!!

 

終わった後は・・・ちょっとグッタリ(笑)

しかし、満足感はありますね!!!

今日の講習を終わってゲストからの一言・・・

「今までの講習で一番為になった!!受けたほうがいいと思う!!」

あざーーーっす!!

 

さて、少し時間もあるので1本ぐらいファンダイブでもしますか???

「もちろん、やります!!」

 

ですよねー。講習も大切ですけど海の楽しさも大切ですもんね(笑)

 

カメラがないので写真はないですが・・・・

チェーン沿いにヘコアユの幼魚。

浅場には最近、定着してきたモンツキカエルウオ。

少しずつ成長のみられるカクレクマノミ極小の赤ちゃん。

ソフトコーラルの上にはガラス玉のような綺麗な目のハダカハオコゼ。

深場にはヒレナガネジリンボウハナハゼ。

透明で綺麗なイソギンチャクカクレエビ。

ナマコの裏にはナマコマルガザミ。

 

ファンダイビングも楽しいですねーーーー!!!

がっつりご飯を食べた後は・・・・

 P7170293.JPG

午後からは学科。

眠い目をこすりながら頑張りましょー!!!

実技が終わった後だとイメージがしやすいですね。

そして、いよいよファイナルイグザム!!

 P7170296.JPG

無事、合格おめでとーーーーーーーございます!!

 P7170297.JPG

いよいよ明日、認定ですね。

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る