沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/09/06 南風に強い真栄田岬 

2010年09月06日

みなさん、こんばんは。

午前中は雨が強い時間がありましたが午後からは雨もやみ、夕方ごろには晴れ間も見えました!!

明日からは晴天が続き沖縄らしい空模様が続くと思います。

台風は本土に上陸する予報なのでみなさん、気をつけてくださいねー!!

 

さて、台風の風が残る沖縄本島。

今日は到着後にビーチダイビング。砂辺は・・・・ザッパーンっていう感じで波立っていましたね・・・

なので南風に強い真栄田岬に行ってきました。

 

1本目は深場へ降りて行きヤシャハゼにヒレナガネジリンボウ。

そしてリクエストメガネアゴアマダイ・・・・って言われるとピンときませんよね!?

ジョーフィッシュです!!穴から顔をちょこんと出して様子を探るところが可愛い

壁沿いを泳ぎながらミゾレウミウシにユキヤマウミウシ。

 

普通は擬態していて隠れているものですが・・・・珊瑚の上に堂々と乗っかっているハダカハオコゼ

ボディーが白で綺麗だから「私を見て!」ってことでしょうか??

自己主張の強いハダカハオコゼもいるもんです(笑)

 

浅場のサンゴには色合いが可愛い・・・

テングカワハギ

シングルなのですぐいなくなりそうですが・・・早くバディを探してほしいものです。

 

最後はこれもリクエスト

IMG_3357.JPG

可愛い顔ですよね!

 

2本目は羽を広げて綺麗なキリンミノ

岩の隙間にはタイヘイヨウイロウミウシ

そして・・・・・

IMG_3367.JPG

デカッ!!

壁には昨日も確認したピグミーシードラゴン。何度見てもゴミ・・・にしか見えないですね(笑)!!??

 

最初に見たキリンミノの子供

IMG_3371.JPG

やっぱり小さい時が可愛い!!

珊瑚の隙間にはギンポなのにデカイ、セダカギンポ

IMG_3372.JPG

なんとなく模様や大きさがずうずうしいオバちゃん・・・・に見えるのは僕だけ!?

 

青の洞窟に入ってリュウキュウハタンポとアカマツカサの群れ

出口の青も綺麗ですが・・・・・

IMG_3381.JPG

洞窟の突き当たりの光の差し込みも綺麗です。

 

明日は慶良間に行ってきま~す!!

 

 

※ツアー情報!!

サイパンツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-11.html

 

モルディブツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-12.html

 

伊豆(雲見・神子元)ツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/08/post-10.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る