沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/09/18 海って凄いなぁー 砂辺No1

2010年09月18日

みなさん、こんばんは。

台風ですね。フィナビさんって言う名前らしいですね。

見事にシルバーウィークですね。台風も連休を取って沖縄に遊びに来たかったみたいですね(笑)

今日は午後到着のお客様。

もちろんお迎えにあがらせていただく前に海チェック!

「海って凄いなぁ」というか「沖縄って凄いなぁ」と思うのは台風がこんなに近くても潜れるところがしっかりあるところ!!台風が近くに来ているなんて思えませんね(笑)!!

P1090368.JPG

砂辺No1

午前中はちょっと引いていました・・・が・・・・午後はちょうどエントリーしやすいぐらいに満ちていました。

ラッキー!!しかも雨予報だったのにもかかわらず晴天(笑)!!

しかし・・・さすがに慶良間は欠航だったみたいですね・・・・沖には見慣れない数の船がとまっていました。

 

そんなラッキーだったゲストは

2人.jpg

ファンダイバー、そしてお友達の体験ダイバー!!

 

まずはマンツーでファンダイブのガイド

クマノミにカクレクマノミ。そして深場に行ってピグミーシードラゴン。当店の海日記にたまに載せていましたが・・・・いつもどれがピグミーか分からなかったそうです!本物が目の前で見られて良かったですねー!!

少し奥に行ってイソギンチャクカクレエビ。半透明なボディーは美しい!

隣にはヒレナガネジリンボウ。しかも子供のちっちゃいやつ。

奥にはホタテウミヘビ。違う方向を向いていてもゆーーーっくりとこっちに顔を向けるところがなかなか(笑)

棚の上にあがってソフトコーラルの群生。お花畑!!

そこにクロスズメダイの子供と大人。どうしてこんなになってしまったの・・・・・(笑)!?

 

さて、いよいよ初海!!体験ダイビングの・・・しかも初海は違う緊張感があります(笑)

だってですよ・・・初。ここが駄目だったらこれから先、ダイビングを嫌いになってしまう。。。。。

するダイビングは・・・やっぱりみんなに愛してほしいもの!!

 

まずは陸で呼吸と耳ぬきの練習。

さていよいよ海。浅場の足の着く所でも呼吸の練習。ゆーーっくり入っていきましょう。

呼吸も上手ですねー。耳ぬきもゆっくりでいいですよー。

そして・・・

P1090371.JPG

初海!!

ナマコに驚いたり魚に囲まれたり、色とりどりのソフトコーラルをみたり・・・

P1090377.JPG

アイドル、ニモと一緒に写真を撮ったり!!

 

そしてあのアオヤガラを見たときの見開いた眼と大きなリアクションは心が温まりました(笑)

 

ダイビングって楽しいですね!!

 

 

※ツアー情報!!

サイパンツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-11.html

 

モルディブツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-12.html

 

伊豆(雲見・神子元)ツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/08/post-10.html

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る