沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

11/01/30 慶良間ブルー!! 慶良間

2011年01月30日

みなさん、こんばんは。

いやぁ~~~やりましたね!

ザック・ジャパン!!

アジアカップ優勝ですね。

 

 

さて、本日は慶良間ボート

昨夜、アジアカップがあったため出航が30分遅くなりました・・・・(笑)

というのは冗談で・・・波が少し落ち着いてからの出航となったのでちょっと遅め。

 

まずはアリガーケーブル

久々の慶良間ブルー!さすがですね!!気持ちのいいが広がっていました。

P1110513.JPG

ゆっくり水深を下げていき砂地にダルマガレイの子供。ちょこちょこ逃げまわるのは可愛いっす。

根に到着するとハナダイが群れいています。そして数匹のオスが婚因色で求愛中。綺麗な色でした!

水深を上げながら違う根に行くと真っ黄色のウツボがちょこんと顔を出していました。

P1110541.JPG

ヘリゴイシウツボの子供!?だと思われます。なかなか綺麗な色あいでした~。

ヒレナガスズメダイの子供を見て最後はグルクンの群れ。久々のグルクンの蒼は綺麗ですね!!

 

2本目はドラゴンレディ

砂地をゆっくり堪能した後はスカシの根で遊びます。

P1110561.JPG

根の下にはソリハシコモンエビ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、そしてエステエビNo1は・・・・

P1110576.JPG

アカシマシラヒゲエビ。皆さんもネイルクリーニングしてみませんか?

他にも図鑑で見たことあるけど・・・・なんだっけ?のウミウシ。

ログ付けの時に調べてみたら・・・

「キヌハダウミウシの一種 3」

・・・って・・・・ちょっとかわいそう。早く名前がつくことを祈ります。

 

最後は運瀬

エントリーしてブルーウォーターに包まれます。

根が見えてきてゆっくり根沿いに回遊魚探し・・・・・

が、いない。

 

ということで本体の根に移ってガレ場で小物散策!

 

・・・・なんてことをやっていて、ふと振り返ると特大イソマグロ・小計20匹ぐらいをひきつれていました!

P1110599.JPG

ゆっくりと泳いでくれたのハッキリ見ることはできましたが・・・・

その奥にはロウニンアジ。微妙に距離を取られます・・・・いやらしい距離感でした(笑)

 

そのあとは大きなアオウミガメ

P1110600.JPG

本日のゲストはそれなりの本数なにのに・・・

初亀!!

おー!!

ログ付けの時に知りました・・・(笑)

まさか初とは・・・・・・

おめでとうございます!!!!

 

※ツアー情報

モルディブツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-12.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る