沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

12/05/30 そういえば・・・お昼 沖縄本島

2012年05月30日

みなさん、こんにちは

今日は東風強く波高3m

ですが東風なので西海岸はべた凪

P5300363.JPG

ショップの近くの防波堤から撮ってみました。

慣れてきてしまっていますが、こんな景色が身近にあるって贅沢なことですよね!!??

 

そして最近の沖縄は梅雨入り宣言が発令してから・・・晴れの日より雨の日のほうが少ない気が・・・

水不足が心配です・・・が、今日あたりからちょっと雲が厚くなってきましたね。。。。

明日から少し雨模様が続く予報です。

この週間予報の雨マークを抜けたら梅雨明けじゃないですかね!?

 

最近はたまったというか・・・次から次へと出てくる事務仕事

なので今日もです。

6月からはシッカリとした「海日記」になりますからね~!!

明後日までは少々お待ちを・・・。

 

事務仕事なのでお昼ご飯は船の上でもなく、沖縄そばでもありません。

事務仕事の時はよくお世話になっている中華屋さん

これだけ通っているからそろそろ何かサービスがあっても良いのでは!?と言うぐらい通っています。

ここの売りというか・・・・沖縄全体のご飯屋さんの売りというか・・・

がハンパない!

P5300364.JPG

スマホだってそんなに小さくないですよ。。。

それなのにこの大きさ!!

ちなみにメニューはカツ丼です・・・・

ガッツリ食べごたえがあります!!!!

もういい年なんだからそんなに食べるな・・・と思いますが、軽く完食です。

初めて行った時のT君は若干、引いていました(笑)

 

そうそう・・・お昼ご飯と言えば・・・慶良間ボートでは潜水屋で用意をしようと試みましたが・・・今だ実現せず。

よくないですね。ねぇT君。きっと君はこの話題に触れないようにハイシーズンに入ろうとしてるようだけど(笑)

次から次へと出てくる仕事のなか。「区切りの良いところで」とか「落ち着いたら」とか言っていたらいつまでたっても出来ない気がするのでそろそろ強引に始めてみましょう!!

近日、公開!!

試食段階でご来店された方々、貴重な体験が出来るかもしれません(笑)!!

 

※ツアー情報

回遊魚天国の粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2012/04/post-15.html

癒しの渡名喜ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2012/04/post-19.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る