沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/07/11 水中は別世界 波の上緑地

2013年07月11日

いよいよ台風7号の接近が実感として感じられるようになってきました、沖縄本島からです。

波高が6mから7m、うねりを伴うという予報のため、慶良間便も午前中で終了。

そんな状況下。

今日のお客様は正午に空港到着です。

ちーん・・っていう音が頭の遠いところで響いたような気がしますが。

いや、あきらめたらそこで試合終了ですよね。

そうですよね、安西先生?

ということで本日の選択肢はここ!

130711 波の上.jpg

波の上緑地公園です。

ここは湾内なので水中に入ってしまえさえすれば、陸上の喧騒は一気に忘れさせてくれます。

エントリーすると目の前に広がる、サンゴに群れるスズメダイ。

130711 スズメダイ.jpg

色合いがいつもより優しく心に染みる気がするのはなぜでしょう。

そして人気のチョウチョウコショウダイの幼魚

130711 チョウチョウコショウダイ.jpg

しかし、総じてコショウダイの幼魚はくねくね動き続け、写真を撮らせてくれません。

落ち着きがありませんと小学校6年間を通じてずーっと通信簿に書かれるタイプです。

そして好き嫌いがはっきりわかれるこれです。

ニシキツバメガイ

130711 ニシキツバメガイ.jpg

コナユキツバメガイ

130711 コナユキツバメガイ.jpg

同じものを見ても綺麗と感じるか、気持ち悪いと感じるか。

人それぞれ違うから面白いんじゃないでしょうか。

ピカソの絵を数億円で買う人もいるわけですからね。

それで世の中が回るわけですよね。

そしてシャイボーイなキイロサンゴハゼ

130711 サンゴハゼ.jpg

撮りにくいと撮りたくなるのは人間の性でしょう。

そしてナマコマルガザミ

130711 マルガザミ.jpg

これといってコメントありません。

ふと上をみあげると

 

130711  中層.jpg

 

グルクンの子供の群れが通過していきました。

いつもより心なしかきらきらときれいに見えるのはなぜでしょう。

ということで、本日の写真提供者はOさんです!ありがとうございました。

ええ、明日の波高予想は7mから6m。

窒素を抜けば?という神様の声が聞こえます。

お言葉ですが、ここのアベレージ5mですけど?ずーっとNDL200分ありましたけど?

※ツアー・イベント情報    

粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/2013.html

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-33.html

癒しの渡名喜ツアー!!(初・中級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-32.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る