沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/08/08 小物もタイミングが大切 真栄田岬

2013年08月08日

みなさん、こんばんは

沖縄は連日、晴れまくっています。

まだまだダムに水はあるようなので、水不足の心配はありませんが・・・

ここまで台風が来なくて雨が降らないと・・・いつかでかいのがってちょっと-思考なことも考えちゃいます・・・(笑)

それでも外に出て太陽の光を燦燦に浴びると忘れちゃいますけどね~。

いやぁ~自然の力は偉大です!

 

そんな今日は真栄田岬

最近、よく行く気がしますが・・・今が旬の真栄田岬なのでイイ感じです!

まずは深場でハゼ

光を当てて綺麗に赤色を出しましょうのヤシャハゼ

130808ヤシャ.jpg

シマシマ模様のヒレナガネジリンボウ

130808ヒレネジ.jpg

そしてハゼに興味のあるダイバーから人気のホタテツノハゼ

こんな感じで先客がいることなんて多々ある人気なハゼ

130808ホタテ.JPG

ちょっと待ちましょうと、遠くから目視はします。

その後の引っ込むところまでしっかり目視しましたよ・・・(笑)

ええ。。。小物もタイミングが大切だと改めて実感しました。。。

なので写真は残念。ですがシッカリ確認はできました~!!

 

気を取り直して次は浅場から魚の群れ&青の洞窟コースです

相変わらずのイワシの群れ!!

130808イワシ1.jpg

イワシの群れがダイバーとダイバーの間に入ってくると・・・

130808イワシ2.jpg

全く見えなくなるほどの密度!!凄い数なのは伝わりますかね~!!??

 

次の群れはリュウキュウハタンポ

130808琉球.jpg

こちらも洞窟の入り口を覆い尽くすような数!!

青の洞窟も綺麗でした!

130808青洞.jpg

ここも今の時期はタイミングですね。

奇跡的に誰もいなくなることもあります!

 

大物だけでなく地形も小物もタイミングを勉強してきた今日一日でした!

 

明日は慶良間で体験ダイビング!

※ツアー・イベント情報 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-33.html

 

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/07/post-36.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る