沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/08/30 南風は助かります 真栄田岬

2013年08月30日

みなさん、こんにちは

台風15号はなんだかんだで沖縄を避けて通過して行きました。

それでも沖は荒れて出れませんでしたが・・・風向きしだいによっては潜れる場所がたくさんあるのが沖縄本島の強み。

南風と言えば・・・

130830maeda.JPG

真栄田岬

まぁ他にも入れる場所はありますけど。

しかし、どうでしょう!この穏やかさ。台風が近くを通ったなんて嘘のようですね!

 

まずは深場でハゼ勝負

130830hireneji.jpg

ヒレナガネジリンボウにヤシャハゼ

130830yasya.jpg

そしてホタテツノハゼ

130830hotate.jpg

写真を撮りたいダイバーにはありがたいぐらい人慣れしています。

あまりにも慣れすぎていて捕食されないか心配です・・・本当に。

減圧不要限界がなかなか厳しくなるので短期決戦です!

 

次は窒素抜きも含めて浅場を泳いで青の洞窟

季節外れのコブシメがいたりカスミアジの子供が捕食に頑張っていたり、水面近くにはキビナゴの群れがキラキラ!!

そして慶良間ではたくさん見る機会がありますが・・・真栄田ではそんなに出会うことがありません!

130830kame.jpg

出会うことがほとんどないところで出会うといつも以上に嬉しさがますますね!!

さぁ青の洞窟!

130830aodou.JPG

いやぁ~綺麗ですね~!!

水面近くにはリュウキュウハタンポの・・・

130830ryuukyuuhatannpo.jpg

あれ??群れが小さくなっている。あれだけいた群れはどこに!!??

夜に食べられちゃっているのでしょうか???

ん~自然の世界は厳しいですね。

 

明日は慶良間に真栄田岬・・・だと思います!

 

※ツアー・イベント情報 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-33.html

 

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/07/post-36.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る