沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/08/31 台風一過  慶良間・真栄田

2013年08月31日

みなさん、こんばんは

8月も今日で終わりですね。ということは・・・

今年もあと4カ月。当たり前ですが1年の3分の1です。。。

はやっ!

いかがお過ごしですか??

今日は慶良間ボートと真栄田岬ビーチに分かれてGo!

まずは慶良間ボート

いやぁ・・・台風の影響が残り・・・揺れた。。。

明日の慶良間チームの皆様は酔い止めが必須だと思います。

予報では穏やかになっていく予報です。予報を信じましょう!

そんな慶良間で今日はスノーケル!

一回目は知志

ここの浅場で珊瑚の群生や集まってくる魚を見ながら慣れましょ~!!

慣れた後の二回目は亀吉

無事、亀GET~!!

1130831kame.jpg

浅いところへ何度も何度も上がってきてくれたのでしっかり見られて良かったですね~!!

いやぁ・・・しかし、よく泳いだ。

 

今回は家族でのご参加です。

良いですね~!!家族旅行で楽しい思い出を共有できるって!

130831wa.jpg 

家族の和

 

さて、真栄田岬ビーチチームです!

こちらは台風の影響を微塵も感じさせないコンディションです。

今日はオープンウォーターを取ってから2年ぶりのファンダイブの方、初めてのファンダイブの方ということで。

130831setup.jpg

まずはセッティングから思いだしていきましょう。

基本は大事ですからね!

そして器材の使い方を思い出し、水中に入り、中性浮力の取り方を思い出します。

記憶が戻れば、後は自由な水の世界です。

青の洞窟もきれいでしたが、今日のハイライトはやはりこれ!

130831iwasi.jpg

360度イワシに囲まれる時のあのテンションのあがりよう。

少しだけイルカやクジラの気持ちがわかるような気がします。

※ツアー・イベント情報 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/05/post-33.html

 

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/07/post-36.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る