沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/01/07 潜水屋!今年の初ダイビングライセンス認定! 慶良間

2014年01月07日

みなさん、こんばんは

2014年が始まって早1週間・・・

年初めにこんなことを言うのもなんですが・・・早い。本当に早い。

そんな2014年、潜水屋でのオープンウォーター講習の初認定です!!

 

認定場所は沖縄での知名度・高感度No1の慶良間

140107 kerama.JPG

慶良間でダイビングライセンス取得なんて良いですよね~。

しかも、コンディションは最高

波高は1.5mと穏やか。天気は晴れ晴れで気温は20度とポカポカ陽気。

140107 2shot.JPG

 

1本目は野崎

もちろん講習なのでスキルをこなしてもらいますが・・・

こういう時に・・・この世の中、こういうものですよね。

まずはコブシメのカップル!1匹は丸々太っていて60センチオーバーの大きさでした~。

コブシメの季節がやってきましたね~。

 

その後はマダラトビエイ!!しかもホバリング状態

講習生だったので追わずに見ていたらずーーーーっとホバリングしてくれていました~!!

なのでフィンピボットしながらマダラトビエイ観賞(笑)

その後もホワイトチップが出てきてくれたりとOW講習なのに盛りだくさんでした~!!

 

2本目は唐馬No2

せっかくなのでエントリー前に

140107 entry.JPG

モジモジ君が似合ってきましたね(笑)

 

カクレクマノミを見たりグルクンの群れを見たり真っ白い砂地で癒されたり

もちろんスキルもしっかり出来ましたね~!!

特にホバリングの完成度はOW講習ではとても高かったです!!

素晴らしいの一言に尽きます。

そして認定おめでとうございます!!

 

最後はタマナファーム

ここからは自分で選ぶ道

AOWコースへ突入です!!

必修科目のナビゲーションをクリア―しましょう。

往復コンパスナビはOW講習でもやったので完璧です。

応用の四角形ナビゲーションや30mフィンキックサイクル

そして僕たちも多用しているナチュラルナビも上手にゴールにたどり着きました~!!

 

残りの4本も楽しみにお待ちしていますからね~!!

 

ショップに帰って来てから認定式

140107 gesuto.JPG

改めて・・・

オープンウォーター認定おめでとうございます!!

次はアドバンス講習ですね!

 

冬のあったかグッズそろえました!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/12/post-59.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る