沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/02/22 初! 波の上緑地、慶良間

2014年02月22日

みなさん、こんばんは

風が弱まってきて気温も徐々に上がり過ごしやすい沖縄が戻ってきました。

これからさらに風がおさまる予報で海も穏やかになってくれると思います。

 

今日のメニューは初めてのダイビング IN 波の上緑地で体験ダイビングと・・・

初めての慶良間 IN ファンダイビングの2チームに分かれて出動です。

 

まずは体験ダイビング

日本の北から来たということで沖縄はとても暖かい!水中も全く寒くなかった!とおっしゃっていました。

まぁ・・・水中に関しては初めてのダイビングだからある程度の緊張感から寒さを感じなかっただけだと思いますが(笑)

140222taikenn.jpg

水中では大爆笑を何度かいただき・・・大変そうでしたね(笑)

楽しんでいただけたようで良かったです!!

今度はライセンスに挑戦してください。

 

 

次は慶良間ファンダイビング

1本目は野崎

まずはダメもとで行ってみたら・・・

140222hanahige.jpg

おー!!まだいてくれました。ハナヒゲウツボの幼魚

長いですね~。助かります!

最近の野崎はコイツ

140222kobusime.jpg

海の中は早い?遅い?クリスマスです。

 

メインのサンゴの群生にはスズメダイの群れ

深場にはヤシャハゼ

140222yasya.jpg

 

2本目はドラゴンレディ

砂地が広がり、そこに点在するスカシテンジクダイの根

140222sukasi.jpg

岩のくぼみにはソリハシコモンエビやアカシマシラヒゲエビなどクリーニングシュリンプがたくさん

いつもなら手を差し出してクリーニングしてもらう予定が・・・あまりにも大きなウツボの先客がいたので止めておきました・・・。クリーニングどころではなくなりそうですからね・・・(笑)

 

深場にはホタテウミヘビ

140222hotate.jpg

 

水深を上げて戻る途中にツマジロオコゼ

140222tumajiro.jpg

相変わらずの擬態上手!みなさん、わかりますか!?

 

最後は自津留

ここではホワイトチップ! ナポレオン! ロウニンアジ!

そして一番テンションが上がったのはサバヒーの群れ!!

・・・大人の事情でカメラがなく・・・画像がありません。。。

そういうものですよね・・・!?なぜか、そういうものですよね。。。

それでも、色々と見ることが出来たので楽しいダイビングでした!!

 

 

明日は到着後でダイビング!

 

日本で一番早い夏の大花火!

www.okinawa-d-s.com/2014/02/2014-1.html

4月にも与那国でハンマー狙い!

www.okinawa-d-s.com/2014/02/4-2.html

クジラに会いに久米島ツアーへ!

www.okinawa-d-s.com/2014/01/post-64.html

 

冬のあったかグッズそろえました!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/12/post-59.html

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る