沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/03/14 ギャップの威力 チービシ

2014年03月14日

春一番が吹き、全国的にも荒れた1日になったと思われる本日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄も当然風が吹き、波高5m、そして最高気温で16度というなかなかのコンディションです(笑)

しかし、この予報でも船がでるということで、覚悟を決めて行ってきました!

140314 chimashi.JPG

欠航を決めた船も多かったため、船内は満員御礼です。

見渡すとゲストの大半はシュノーケルや体験ダイバーです。

きっとるるぶなどに載っている太陽をバックにピースサイン的なリゾートのイメージを思い描いて沖縄に来ていただいたに違いありません。

そこで本日のブリーフィングの重要事項はリバースの仕方。

行きは進行方向が西で北風→右舷でリバースする→リバースしたものが戻ってくる→被害拡大→地獄絵図

ええ、これは避けたい。

140314 sennnai.JPG

出航前から見せつけられるバカンスというより、荒波の中一攫千金を夢見て勝負しにいくマグロ漁船のような、あまりにもイメージとかけ離れたギャップがあるこの現実。

皆さんの心が折れないことをひたすら祈るのみです。

140314umi.JPG

出航直後には船の2階では座席が飛び、さらに裏返しになり、裏返しだから、あ、明日は雨ですかね・・

なんて言ってる場合じゃない。

しかし、そんな時に限って・・クジラが跳ねてたりするわけです。

うわー、ブローがすげえ!って言ってる隣で何人かが海に向かってブローを始めてます・・。

「海をなめるな」と呟きながら操船する船長が印象的でした。

まあ、そんなこんなで色々ありましたが島影に入れば平穏が訪れ、無事神山ラビリンスで迷宮を堪能。

水中がこんなに暖かいと感じたのは久しぶりです!

そして折れない心で無事帰還したゲストとHPを回復しに、昼食へ。

沖縄そばは堪能したので、本日は知る人ぞ知る隠れた名店、港町食堂へ。

140314hiru1.JPG

この外観、そして立地から想像するご飯があると思いますが、イメージとのギャップがここもすごい。

中に入るときちっと正装したスタッフがスタンバイ。

そしてメニューは洋食中心で美味しく、さらに低価格。

140314hiru.JPG

まあ、なぜか僕は洋食屋だっていうのに生姜焼き定食を頼んでしまいましたが(笑)

気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

ということでYさん!

前回は台風で来れず・・から今回はギリギリのコンディションと確実に前進されました。

次回はベストコンディションが待っているはずです!

またのお越しを心よりお待ちしております!ありがとうございました!

日本で一番早い夏の大花火!

www.okinawa-d-s.com/2014/02/2014-1.html

 

潜水屋4周年記念!ビーチパーティー!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/02/4-3.html

 

粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/03/post-72.html

 

 

冬のあったかグッズそろえました!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/12/post-59.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る