沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/04/04 記憶!?記録!? チービシ

2014年04月04日

みなさん、こんばんは

消費税が改定されてはや4日。

改定後、一番最初に購入したものは何でしたか?

煮カツ丼だった小島 純です。

 

さて、増税

あまりまだ実感をしていませんが、思い起こしてみると物がなくなっていたり、ガソリンスタンドでは長蛇の列が出来ていたりなどと増税の兆候は感じていました。

そして今日は増税の影響を感じる出来事が1つ。

僕本人に起こったわけではないので、何とも言い難いことでもあるのですが・・・

それは物流

そうですよね。増税前と後では価格も違ってきますし、沖縄なんて本土から見れば離島なわけで、届くまでには数日かかる商品なんかも多いですからね。

本土では31日に販売されて、沖縄は遅れるから増税後の値段です・・・なんてことになったら同じ国内で変なことにもなってしまいますからね。

なので物流も大変だったようです、テレビで話していました。

ではなんの影響かというと・・・

本日のお客様の荷物が行方不明になった・・・

まさかこんな所で増税の影響を受けるとは。

そしてゆくゆくはこの海日記なのに前置きが長いことへの影響につながるわけですよ。

何が!?って。その行方不明の荷物の中にカメラのハウジングが入っていたわけです。

ということは・・・

今日の海日記は海中の写真が・・・ない。

いやぁ~長い前フリ。

これも増税の影響ですよ(笑)

 

さて、そんな本日のお客様は言っていました。

「記録より記憶だ!」

と・・・

おおー名言です。

そう!何を撮ったかではありません。何を見て感じたかです!

 

そんな今日は北風が思ったより強く・・・しかも北西

無理せずチービシ

焼け石に水かもしれませんが・・・せっかくなので1枚ぐらい。

1404042.jpg

 

1本目・2本目は神山ラビリンス

ここは地形がメインですが、2本潜るのでせっかくだから沖へ出しながらの魚探しの旅へ

そうするとイロブダイの幼魚やウミウシ

そしてヒットはオオモンカエルアンコウ

色は白。しかもブツブツで汚い白ではなく・・・

超~キレイな白!!

被写体には持ってこいでしたね。カメラないけど(笑)

 

2本目の地形ではアーチやトンネル

その中にすむイセエビやシモフリタナバタウオ

綺麗なウミウシも増えてきましたよ~。カメラないけど(笑)

 

3本目はアンカードリフトでナガンヌ南

可愛いサイズのタイマイが優雅に泳いでいきます。

根に着くとデカイ岩が動いた!!??

と思ったらすげ~大きなアオウミガメが4匹

いやぁ・・・本当にデカかった・・・。

ゆっくりだったので僕の履いているフィンを横に置いて大きさ比較も出来るほど!

ワープフィン2本分の大きさ!証拠がほしかったぁ~。。。カメラないけど(笑)

 

最後にポツリと漏らしていました。

「やっぱり記録だよ・・・。撮りたかった」

・・・・(笑)

荷物は無事に見つかり、届いたようです。

明日はカメラを持って入れますね!

明日の海日記は写真ありで~す。

で、オールドリフトで慶良間に行ってきます。

 

日本で一番早い夏の大花火!

www.okinawa-d-s.com/2014/02/2014-1.html

 

潜水屋4周年記念!ビーチパーティー!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/02/4-3.html

 

粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/03/post-72.html

 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2014/04/post-78.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る