沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/12/09 日々、努力! 波の上緑地

2014年12月09日

みなさん、こんばんは

今日は晴れ間も見え、太陽の光がポカポカ気持ちのいい陽気でした!

明日も晴れるようで、しかも風向きが東から南東と南っ気の風になるようです。

これは暖かい!いい感じの海日和になることでしょう。

しかし・・・明日は海なし・・・です。。。ま、そんなもんですよね。

 

さて、今日も波の上緑地、那覇シーサイドパークです。

PC096345.JPG

未来のインストラクターのブリーフィングを聞いたり・・・

PC096358.JPG

未来のインストラクターの講習を聞いたり・・・

PC096366.JPG

それに対して評価させていただいたり・・・

写真の自分の姿を見て、12年も経つと穏やかな顔になるもんだなぁと思ったり・・・ま、要は老けただけなんですけどね(笑)

未来のインストラクターが現場慣れしているので穏やかな心で聞いています。

 

どんなことをやるかというと・・・

1つのスキルに達成条件や価値、スキルの手順やどこでどんな感じでやるか、そしてハンドシグナルなどなどを説明して海の中へ

デモンストレーションをやってもらい、そのあとはお客様役がそのスキルをやります。

そして・・・

 

もちろん・・・

 

トラブるわけですよ(笑)

しっかり回避してもらい、スキル達成に導きます。

 

海から上がってきて上手だったところはしっかり褒めて、間違っちゃったところはもう1度説明を受けて、1つのスキルが終わるわけです。

なかなかしっかりとシステム化されてトレーニングします。

いつも、皆様の前でしょーもない話をするイントラもこの道をしっかりクリアーしてきているんですよ(笑)

 

ご飯を食べてから午後のカリキュラムに取り組むわけですが・・・

 

141209.JPG

海入って、飯食って、ポカポカ陽気・・・

完全に睡眠への方程式が出来上がりました。。。

そこに鬼のH氏コースディレクター様

「6科目中、1つでも合格ラインを切ったら、

全部やり直しさせるからな」

と目の覚める呪文・ザメハが(笑)ドラクエを知らない人はごめんなさい。。。

 

頑張れSさん!世界を闇に陥れる魔王H氏を倒す日を夢見て・・・

 

ということで明日は学科のみです。

 

年末年始で年越しダイビング!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/10/post-111.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る