沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/04/09 マンタ登場です! 慶良間

2015年04月09日

本日はオールドリフトでワイドオンリーの3本勝負で慶良間に!

まずは慶良間を代表するBigポイント、下曽根。

潮を見に行ってくれたD氏が一言「覚悟したほうがいいよ。」

はい、間違いなく激流です。

根に掴まれなかったなかったら、その時点で試合終了です。

昨日はのんびりニシキテグリみてたのに・・なに、このギャップ。

しかし、ハイリスクハイリターンが世の常です。

根につかまっていると、いつもはメインを張っているイソマグロが散らばっていきます。

イソマグロが逃げる・・・。

150409 manta kage.jpg

きたんですけど!!イソマグロよりでかいのきたんですけど!!

すごい流れの中・・まじか・・。そっち行くかよ・・・。

しかし、そこは人間の底力です。

150409 manta1.jpg

目の前にエサがぶら下っていると、けっこうみんな走れることに気づきました。

けどね、僕らは原子力潜水艦じゃないわけです。

150409 manta2.jpg

あっという間にちぎられました。

その後ダウンカレントとアップカレントにもまれたことは言うまでもございません。

そしてこの強烈な1本目の後、ゲストさんが一言。

「やっぱ、カメラ置いてくわ。」

ということでトムモーヤ、運瀬と王道が続きましたが・・この後写真なしです(笑)

ホワイトチップやイソマグロ10匹以上の群れが、いやーカメラがないとなんでこんなにも寄ってくるんですかね?

本日の写真提供者はAさんです。ありがとうございました!

明日はのんびりと慶良間、そしてOW講習です!

日本一早い花火大会をセレブに鑑賞!潜水屋5周年記念!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/01/52015.html

2015年 粟国・渡名喜遠征スケジュール!

www.okinawa-d-s.com/2015/03/2015.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る