沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/07/17 今日は沖縄に到着後で午後からのダイビングです! 砂辺、チービシ

2015年07月17日

台風の猛威に襲われている本州

そろそろ日本海に抜けるようですが・・・吹き返しの風が強いと思うので抜けたからと言って油断しないようにお気を付けください!

 

さて、沖縄はとりあえず今日は晴れました!

しかし・・・明日からの3連休はちょっとぐずつく予報ですね。

ん~。。。ま、潜れるだけありがたいと思いましょう!

 

今日はアドバンス講習で砂辺と到着後にチービシの2チームに分かれてダイビング!

 

まずはショップで学科

砂辺へ移動してアドバンス講習

150717aow.JPG

中性浮力のPPB、コンパスを使ってのナビゲーション

そしてこれからナイトダイビングをやってきます!!

明日はケラマボートで認定ですね!

 

到着後のチービシは神山ラビリンス

まずはセジロクマノミ

1507171.jpg

このイソギンチャクに極小のクマノミの子供がいました!めっちゃ可愛い!

でも・・・きっと台風で飛ばされてきたんでしょうね!?できれば寛大な心でこのクマノミを受け入れてあげてほしいものです。

ソフトコーラルの上ではアオウミガメが気持ちよさそうに寝ていました~。

1507172.jpg

あまりにも無防備で警戒心がなかったので・・・

1507173.jpg

カメと一緒に記念撮影なんて余裕もあります!

他にもキビナゴの群れがキラキラ、そしてカマスの群れも見られました~。

1507175.jpg

もちろんラビリンスっていうぐらいなので地形も堪能できます。

1507174.jpg

アカククリも丁度いい位置にいてくれて良い被写体になりました!

写真提供はHさん!ありがとうございます!

明日は慶良間と真栄田岬ビーチに分かれてダイビング

 

国立公園慶良間諸島をチャータークルーズで潜り倒そう!

www.okinawa-d-s.com/2015/06/dive.html

 

ダイビング馬鹿!!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/04/post-140.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る