沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/08/06 僕の夏休みツアー 富士登山!! 報告 沖縄本島

2015年08月06日

みなさん、こんばんは

周りからは無謀だと言われたこの・・・

富士登山富士五湖ダイビング&富士急ハイランド神子元&雲見ダイビングの3連続弾丸ツアー!

僕も最後まで走り切れるか心配でしたが・・・無事に昨日、沖縄に帰ってきました。

しかし・・・台風ですね。直撃ではないものの波高6m・・・

 

ということで、3連続のツアー報告をのんびりアップしようと思います!!

 

まずは富士登山

僕は1度でいいから登ってみたい。大人になってから思いました。

山梨出身なので地元に住んでいた時は日常の景色だったためあまり気になりませんでしたが・・・

地元を離れると日本一の山に登ってみたい衝動が大きくなりました。

しかし、富士登山の時期は夏。僕はダイビングインストラクター。ハイシーズンが丸被り。

めていました。

が、やっぱり1度の人生。

やりたいことはやりたい!

 

完全に職権乱用とも言われるツアーを企画しました(笑)

 

念願の富士登山

150806syuppatu.jpg

学校の引率の先生みたいになってますが・・・(笑)

いざ!出発!

呼吸をゆっくり。体験ダイビングの説明のようにとにかく息をゆっくり吐く。

そしてこまめに休憩

高山病になる事もなく無事に・・・

1508069goume.jpg

九合目の山小屋に到着です!!

もちろん疲れてはいますが・・・意外に問題なく登れました!!

次の日は深夜02:00起床なので夕食を食べたらすぐに就寝です。

 

そしていよいよ山頂へのひと踏ん張り!

150806hinodemae.jpg

山頂到着!!

山頂へ行き、その中でも一番高い場所、剣ヶ峰

日本最高峰へ到着です!!

まだ日の出前なのでちょっと暗いのですが・・・

ここから感動の御来光待ちです。

 

待つこと20分・・・

150806goraikou1.jpg

いよいよ・・・

御来光です!!

150806goraikou2.jpg

やはり画像では感動は伝わらないと思います。

これはここまで登って体、全身で感じないと分からない感動がありました!!

そして、ダイビングなどでも言えますが自然って凄い!

もちろん人が作った感動させる造形物も好きですが・・・

感動させるために作られたものではなく、自然の力での感動はまた良いものです!

興味がない人は必要ないかもしれませんが、ちょっとでも興味がある人は是非!チャレンジを!

 

御来光後にもう1度

150806sannchou.jpg

嬉しかったぁ~!!

さて、ここからは富士山の火口を周るお鉢巡り

この写真はなにか分かります!?

150806kagefuji.jpg

ふもとから富士山を撮った写真だと思った人も少なくないはず!?

これは影富士です!

御来光を富士山が浴び、雲海に富士山の影が映るという凄い幻想的な絵です!!

左下の黒い部分が富士山の山頂縁の部分です。ここから雲海に映った富士山の影を撮るとこうなります。

あとから聞いた話ですが、結構、見られるのはラッキーだそうです!

特に予備知識もなく来たので、最初は分からず雲海をぼーっと眺めていたら周りの登山者が教えてくれました。

気がついた時には自然に「おぉーーーーー!!」

って声が出るぐらいこちらも感動でした!

 

お鉢巡りもして、山頂からハガキを出して、砂走も経験して無事に下山

いやぁ~理屈では分かっていましたが・・・

下山は登りよりきつい・・・(笑)

この後の温泉の気持ちよさは登った人にしかわからない(笑)

最高の環境での富士登山でした!!

 

地形は絶対裏切らない!宮古島ツアー!!

www.okinawa-d-s.com/2015/08/post-153.html

 

北部ツアー IN 辺戸岬&水納島!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/07/-in-1.html

 

国立公園慶良間諸島をチャータークルーズで潜り倒そう!!

www.okinawa-d-s.com/2015/06/dive.html

 

ダイビング馬鹿!!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/04/post-140.html

 

プロカメラマン むらい さち さんのカメラ講座!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/04/post-93.html

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る