沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

15/09/25 台風の足音が聞こえてきました。 慶良間

2015年09月25日

みなさん、こんばんは

台風21号が予報より徐々に西にそれ、宮古島・石垣島に直撃する勢いですね。

沖縄本島は強風域がかかるぐらいですかね!?

1509256.jpg

なんにしても気を付けてポイント選択をしていきたいと思います!

さて、そんな感じの台風21号。空は気持ちの良いぐらいの晴れなのに、海や空気がちょっとザワザワしてきましたね。

まさに台風の足音が聞こえてきました。

それでもまだ慶良間には行けます!そしてチービシもまだ行けます!

ということで潜水屋はケラマチームとチービシチームに分かれてダイビングへ行きました~!

チービシチームは午前午後のダブルヘッダーなので・・・

「T君。お疲れ様です。」とだけ書いておきます(笑)

便りがないのは元気な証拠ということで、きっと楽しいダイビングだったことでしょう!

 

さて、ケラマチーム

1本目は運瀬

エントリーするとグルクンの絨毯が広がっています。

根に到着して少し泳ぐとギンガメアジ

そして根伝いに泳ぐとアオウミガメ。ちょっと深場の根につかまるとイソマグロ!

1509251.jpg

最後は気持ちよく流れました~。

 

2本目は奥武島二番

根のオーバーハングにはびっしり埋めるぐらいのキンメモドキの群れ

1509252.jpg

奥にはアカシマシラヒゲエビ

1509253.jpg

爪を綺麗にしてもらいましたよ~。

 

最後は下曽根

相変わらずの魚影の濃さ

グルクンのカーテンがひらひらと舞っている光景は圧巻です!

そしてそこを悠々と泳ぐロウニンアジ

しかも・・・

14枚!

1509255.jpg

数が多すぎて・・・というか10年前のデジカメだそうなので、これが限界ですね。

いやぁ~10年も前のカメラなのでこれでも十分に戦ったと思います(笑)

そしてかった!

1509254.jpg

他にもイソマグロやホワイトチップなどなど見ものは盛りだくさんでした!

写真提供はイコさん!ありがとうございます!

 

明日はなんだかんだで・・・

ケラマと午後チービシの2チームに分かれてダイビング。

ちっくしょ~!ダイビング馬鹿のために色々とネタを確保していたのに・・・

21号の馬ぁ~~~っ鹿!

さ、ダイビングだダイビング!!

 

国立公園慶良間諸島をチャータークルーズで潜り倒そう!!

www.okinawa-d-s.com/2015/06/dive.html

 

ダイビング馬鹿!!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/04/post-140.html

 

プロカメラマン むらい さち さんのカメラ講座!!

https://www.okinawa-d-s.com/2015/04/post-93.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る