沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

18/11/26 久米島に行ってきました!! 沖縄本島

2018年11月26日

11月24~26日の3連休、潜水屋は裏メニューで実は久米島ツアーを開催しておりました!

このツアーの最大の目的。

それは昨年11月に発見されたというマンタのクリーニングステーションに潜ること。

そこには捕食で泳ぎ去るやつや通りすがりのやつではなく、クリーニング中のホバリングしているマンタが現れるらしい。

そのうえ、なんと日本では珍しいブラックマンタも現れるらしい。

まじっすか?それが本当なら北風になる冬!!

ハンマーがでるトンバラ+マンタステーションで絶対売れるじゃないですか!!

181126 hikouki.JPG

ということで、期待を胸に朝7:40分 那覇空港離陸!

・・したかと思ったらほどなく降下を開始し、アッという間の8:15分 久米島着陸です。

ある意味ケラマより近いという・・・飛行機恐るべし。

ということで、到着したその日に余裕で3本潜れます。

①アーラ親子岩 ②アーラ洞窟前

181126 chikei.JPG

まずは裏切らない地形。

ホワイトチップも頭にコバンザメをのせて出迎えてくれます。

181126 same.JPG

そして3本目に早速チャンス到来です!!

話題のポイント、その名も「マンタステーション」

ブリーフィングを聞くと完全にマンタがホバッている体で話しが進んでいきます。

もうこれはPKってことですよね?ポイントに入れればほぼ見られるんですよね?

しかもここでゲストさんが300本の記念ダイブ!!

181126 300.JPG

マンタがよくホバっていうという根で息を殺して待つこと40分。

いやー、夕日が目に染みるっすねー・・。

181126 yuyake.JPG

まあまあまあ。

季節外れの台風が接近中とか、4名中2名のカメラが動いていないとか。

色々なフラグが立っちゃってましたからね。

181126 uchiage1.JPG

記念ダイブ、本当おめでとうございます。

記念ダイブがなかったら40分がもっと長く感じられたと思うんですよね。

記念ダイブ、最高です。

さあお酒ですべてを洗い流して・・2日目です。

1本目からマンタステーション アゲインです!

181126 urutoraman.JPG

撮れ高は・・。

そこへトンバラでハンマー目撃情報が!!

皆さん、ここです!ここで一発逆転です!

ということで2本目はトンバラへ!!

181126 panda.JPG

取れ高はパンダガイコツボヤです。

3本目はひたすら空を仰いでいました。

やけに水と太陽が綺麗でした。

181126 fune.JPG

 きっと酒ってこういう時のためにあると思うんですよね。

飲んで-飲んでー飲まれてー飲んで-・・。

酔いつぶれて眠るまで飲んで-・・。

181126 uchiage2.JPG

 ということで、今回のツアーはこの言葉で締めくくらせていただきたいと思います。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持ったものだけだ」

by ロベルト バッジョ

181126 kume.JPG

今回ホバリングのマンタは残念ながら確認できませんでした。

しかし、ちょっと時期が早かった。

ハンマーも水温24℃を切らないとなかなかキビシイ、そして風向きも北になると安定して入れると。

ええ、3月ですね。

03月はそうだ!久米島に行こう2019!!&潜水屋新年会!!

www.okinawa-d-s.com/2018/11/2.html

リベンジ決定です。

最後になりましたが今回ご参加いただいた皆様!!

そして船上ではボートコートやお湯、お茶のサービス、そして記念ダイブのフラッグやケーキの手配、さらには昼食の送迎まできめ細かいサービスをしてくださいました久米さん、餅井さんをはじめイーフスポーツクラブの皆様!!

http://www.aqua-navi.com/

本当にありがとうございました!!!

 

沖縄でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!
 
沖縄でファンダイビング!
 

沖縄・那覇最安値!!潜水屋をお試しキャンペーン!!

www.okinawa-d-s.com/2018/11/post-389.html

 

冬季限定!ダイビングライセンス講習!半額キャンペーン!

www.okinawa-d-s.com/2018/10/post-247.html

 

年末年始・年越しナイトダイビング!もしくは潜水屋でカウントダウン!

www.okinawa-d-s.com/2018/08/post-239.html

 

02月限定!海の宝石!ウミウシ探しの旅!

www.okinawa-d-s.com/2018/10/02.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る