沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

20/01/12 オールドリフト!! 慶良間

2020年01月12日

本日も引き続きオールドリフトでケラマの予定ですが、昨日とは全く違うコンディション。

北風に変わり、波が3mまで上昇。

ということで、1本ルカン礁に入ってからケラマを目指すことに。

・気温:20℃・水温:23℃・透明度:20m

ルカン礁といえば、海底温泉がありそこにホワイトチップがぎゅーっといる。

いると信じていました。いてくれてありがとう!

 200112 same.jpg

ただ本日のゲスト2名の戦闘力が2000本オーバーというサイヤ人並みの方々。

悟空が到着するまでサイヤ人と戦っていたクリリンの気持ち、きっとこんなんだったんだなと思います。

穴が空くまで時間を引き延ばそうとシンちゃんエビやシモフリカメサンウミウシを紹介してみました。

ウミウシを指してるのに、ウミウシ?とスレートに書き返された時点でア、オワッタと思いました。

まだ穴からはダイバーがいることを示す泡がブクブクとでております。

「悟空、早く来てくれ。いやまじでもたないって。」

2本目はケラマに到着です。

この風だと運瀬ですが、潮的には3本目の方がいいかと。

うーん、2本目どうしましょうか?大潮周りで激流だし・・。

ということで、ひねりでてきたのが運島 東。

ここは無数のケーブがあり、地形が楽しいポイントです!

えーっと、ケーブはいらない?嘘ですよね?説明聞いてましたよね?

200112 ei.jpg

そこに現れたマダラエイ。

エイは神の使いだと我が家には伝えていきたいと思います。

ラストは運瀬

200112 gurukun.jpg

さすが大潮周り、なかなかの流れです。

グルクンが群れ、テングハギが群れ

200112 hagi.jpg

そこにアカウミガメが降臨です。

200112 kame1.jpg

Mさん、お願いします!!

200112 kamewooumikami.jpg

あ、オワッタ。

Iさん!お願いします!!

200112 aka.jpg

ありがとうございます!!

ということで、本日の写真提供者はIさん、Mさんです!

なかなかのコンディションでしたが、さすがでした。

またのお越しをお待ちしております!!

与那国ツアーも好調のようで、なによりです!!

 

沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!
 
沖縄でファンダイビング!
 

 

ホエールスイム!!

www.okinawa-d-s.com/2019/09/23.html

 

冬季限定 ダイビングライセンス講習 特別キャンペーン!!

www.okinawa-d-s.com/2019/11/post-247.html

 

水曜日 爆安割引ドリームキャンペーン!!

www.okinawa-d-s.com/2019/08/11-1.html

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る