沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

5月21日より営業再開のお知らせ

2020年05月17日

 200617.JPG

 

平素より沖縄ダイビングサービス潜水屋をご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度、沖縄県よりあった休業要請、活動自粛要請が5月21日から解除される方針になったため、5月21日(木)より営業を再開いたします。

また当店では営業を再開にするにあたり、お客様の健康管理及び感染リスクを最大限に抑え、安全で楽しくダイビングをお楽しみいただくため、以下のように対応していきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

<当ショップ利用のお客様に安心していただくために>

・消毒をルーティン作業に加え、人が接触するケースが多いところ(店舗入口、ドアノブ、テーブル、イス、車など)を定期的に消毒、また消毒液を設置します。

・店舗、また車両はこまめに換気を行うようにします。

・レンタル器材(レギュレーター、BCD、マスク)については通常の洗浄に加え、消毒作業を行います。

・数日間のレンタル時は器材にラベルをつけ、ダイバーが同じ器材を使うようにいたします。

・スタッフは健康管理を徹底し、自身の体調の自己申告、また検温を毎日いたします。

・スタッフは皆様に安心してご利用いただけるよう、可能な限りマスクを着用して対応いたします。

・スタッフは手洗いをしたのち、消毒液を使用して衛生管理を徹底いたします。

 

<ご利用前のお願い>

・体調が悪い状態でのダイビングへのご参加はご遠慮ください。

・体温などを毎朝チェックしていただき、不調がある場合は集合時間までにお知らせください。

また下記の方はご予約をお控えください

・過去14日以内に政府から入国制限、または入国後観察期間が必要と発表されている国への渡航者の方、並びに渡航者と濃厚接触がある方

・風邪の症状がある(くしゃみ、咳)、37.5度以上の熱がある、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方、味がしないなどの症状がある方、その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

・過去14日以内にクラスターが発生されたとされる場所にいた方

 

<ご利用中のお願い>

・可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・手洗いなどをこまめに実施しください。

・店舗内に備え付けの消毒液はご遠慮なくご利用ください。また可能な限り、ご自身でもご用意ください。

※航空会社の一般的な預入荷物や手荷物の規定(利用する航空会社の規定をお確かめください)

・蜜閉できる500㏄以下の容器に分ければ2リットルまで機内預け可能

・100㏄以下の容器に入れ、容器ごと密閉袋に入れれば手荷物にて機内持ち込み可能

・共有物にふれる機会を極力減らす努力をお願いいたします。

(筆器具(ボールペン)やティッシュ、タオルなど、できるだけご持参ください。)

・マイ器材をお持ちの方は、レンタル器材の使用は極力避けることを強くお勧めいたします。

・マスクの曇り止めは唾ではなく、当店で用意する曇り止め、または市販の曇り止めをご利用ください。

・ブリーフィング等は密室を避け、できるだけ屋外で行います。またボートの室内なども換気のため、窓を開放することもございます。体温調整ができるよう上着などをご準備ください。

・車両での移動に関して、少しでも感染リスクを減らしたいお客様はマイカー、またはレンタカーでのご利用をお勧めいたします。現地集合でのご予約ももちろん可能です。

・できる限り3蜜をさけ、ソーシャルディスタンスを意識して行動することをお願いいたします。

・当ショップ利用後、2週間以内にコロナウイルスに感染していることが判明した場合は速やかにご連絡ください。

 

可能な限り感染症対策をしながら、リスクをコントロールしながら、営業再開をしていきたいと考えています。

ご来店のお客様にはご心配やご不便をおかけいたしいますが、何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る