沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

21/01/09 肉体を精神が超える時 チービシ

2021年01月09日

SNSでこんな寒い日に潜っている人誰かいるのかな?と誰かがつぶやいていましたが・・。

はい、ここにいます。

今日は沖縄でも最高気温12度、海上での体感温度は痺れるものがありますねー。

そんな中、ゲスト総勢4名でも船をだしていただき、海に行ってきました!

・気温:12℃・水温:22℃・透明度:20m

210109 kashikiri.jpg

夏では想像できないこの船の広大なスペースです!

寝そべり放題です!

そしていざダイビングですが、さぞ寒かろうと思うじゃないですか?

海に入ると温水プールなのかと錯覚するくらい暖かく感じました。

きっと雪山の上で裸になっちゃう人ってこんな感覚なんでしょうか?

もしくはガンガン消えていく予定表と通帳の残高のせいで寒さなんて感じないくらいに、肉体を精神が超えてきたんでしょうか?

210109 kame1.jpg

そんなことを考えながら泳いでいると、アオウミガメが撮ってくれとアピール。

探していないときに限ってやたらいるんですよね、カメさん。

そしてギリギリのサイズのミナミハコフグや

210109 hakofugu.jpg

カマスと紹介したがため、群れをイメージしてピントが合わなかったオニカマス単体。

210109 kamasu.jpg

そして海の宝石たち

210109 umiushi1.jpg

210109 umiushi2.jpg

テングカワハギも可愛かった。

210109tengu.jpg

そして地形はいらないですと言われましたが、しれっとアーチを通ってみました。

ええ、察っしてください。

210109 ana.jpg

後半は経験本数が2000本を超えているゲスト様にデバスズメダイを紹介してみました。

大御所にこんなことをさせるのか?というあれです。

個人的に楽しかったです。

そしてまだ同じところにカメさんが俺を撮れとアピールしてます。

210109 kame2.jpg

体験ダイバーを連れてるときにぜひよろしくお願いします・・。

ということで本日の写真提供者はIさんです。

ありがとうございます。

明日は渡名喜予定でしたが、さすがに渡名喜は無理ですね。

潜れるところで潜ってきましょう!

 

 沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!

沖縄でファンダイビング!

 

・那覇発!冬は沖縄でホエールスイム!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/10/post-465.html

・GoToキャンペーン 
地域共通クーポンを使ってお得にダイビング!!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/09/goto.html

 

・ステイホームでライセンス講習をはじめよう!!

https://www.okinawa-d-s.com/2020/04/e.html

 

・平日限定!!

 ダイビングライセンス講習半額キャンペーン!!https://www.okinawa-d-s.com/2020/04/5.htm

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る