沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

22/09/21 少しずつ平和が戻ってきました。 慶良間、ゴリラチョップ

2022年09月21日

ようやく天気も安定し、少しずつ平和を取り戻しつつある沖縄です。

そんな本日はケラマファンダイブ、OW講習、ビーチでウミウシダイブの3本立てです。

まずはウミウシダイビングですが、まずは昨日の成果から

220921 pika.jpg

ウデフリツノザヤウミウシ、あんなに以前はゴロゴロしてたのに・・。

ポジティブに考えれば、レア度が増したので見つけたら嬉しいです!

フジナミウミウシはよく目につきました。

220921 fujinami.jpg

こんなのもいましたが、爪と大きさを比較してもらえるとサイズ感がわかるかと。

220921 amamo.jpg

他にも10種くらいは見つけた様な気がします。

という感じで気が付けばダイブタイム75分×2diveがアッという間です。

写真提供はNさんです!ありがとうございます!

そしてウミウシ探しの旅、2日目はこちらへ。

220921 konbu.jpg

・気温30度 ・水温:27~28度 ・透明度:5~10m  

昆布ビーチです。

別に昆布があるわけでもなく、地名らしいですが・・。まあ、あまり来ることはありません(笑)

理由はこのポイントの最大の難所、エントリーとエキジット。

特に整備されてるわけではないので、ゴツゴツの岩を器材を背負って乗り越えます。

そこを乗り越えたとしても、その後は鉄柱とひたすら向き合う精神と時の部屋の時間となります。

ウミウシへの愛がなければ乗り越えられないポイントとなっておりますのでご注意ください。

ただウミウシの数はかなりいました。圧倒的にミノ系が多く、好きな方はぜひリクエストを!

さて一方のケラマチーム!

・気温30度 ・水温:27~28度 ・透明度:15m  

北からのうねりと風がまだありますが・・そろそろ収まりつつあります!

そんな中OW講習

220921 masuku.jpg

マスクが例え外れても大丈夫になりましたね!

そしてナビゲーションの仕方も覚えました!

220921 konpasu.jpg

そして、ここまでやってきたスキルは水中世界をより安全に楽しむためなわけで。

やはり水中生物との出会いはダイビングの魅力の一つですよねー!

220921 kuma.jpg

人気のニモや色がきれいなデバスズメダイの群れなど。

220921 deba.jpg

ということで無事OW認定です!おめでとうございます!

台風の影響で延期になってしまいましたが、無事取得できて本当に良かったです!

またぜひ遊びにいらしてくださいねー!

 

明日は引き続きケラマファンダイブ!

そしてウミウシ探しの旅、3日目にしてファイナルです。

2022年、予約受付中!!

渡名喜遠征

【那覇発・日帰り遠征】!!

詳しくはこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2022/07/2021-2.html

220706.jpg

中級からのポイントです。

・完全ドリフトダイビングとなるため中性浮力、フリー潜行に不安がない方
・海況により行き先が慶良間に変更となる事もあります。
ナカルマは日曜日にしか入れないポイントなので日曜日以外は行きません。また日曜日も海況次第では入れない場合もあるのでご了承ください。 

詳しくはスタッフまでお問合せくださいね!

 

沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!

沖縄でファンダイビング!

 

渡名喜遠征!!

https://www.okinawa-d-s.com/2022/07/2021-2.html

 

医療従事者の方、先着50名様オプションダイビングプレゼント!!

https://www.okinawa-d-s.com/2021/07/50.html

 

GoProレンタル始めました!

 

https://www.okinawa-d-s.com/2021/07/gopro10.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る