沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

マラパスクツアーに行ってきました!

2023年12月07日

2023年12月2日~6の日程でフィリピンのマラパスクアへ行ってきました!

目的はニタリを見ること これに尽きます。

231207 marapa.png

情報によると今まで見られたポイントは早朝にしか見られず、しかも深かったと。

しかし。

そこにタイガーシャークがやってきたためニタリが移動し、今はいつでも浅場でみられると。

・・・最高じゃないですか。あわよくばタイガーもいけるんじゃないですか?

そんなノリで決まった今回のツアーを動画にまとめてみました。

・気温32度 水温28~28度 透明度12~20m

 

ええ、もちろん動画はいい部分だけを切り取って編集しております(笑)

白鳥も上から見ると優雅に泳いでいるように見えますが、水中では必死に足を掻いているわけで。

闇の部分も軽くピックアップしていきます。

・フィリピン入りした日にフィリピンでM7.7の地震が発生し、津波注意報が日本にも発令される。

これに関しては次の日に島に移動するため、港が目の前という最悪なタイミングで、最悪な状況にいたので初手から詰んだ感はありましたが・・なにごともなく良かったです。

そして以下はここは日本じゃない、フィリピンですよと言い聞かせれば乗り越えられないことはないことだらけです。

・街から街の車の移動がとにかく怖い

・宿の水がでない、停電が頻繁におきる、虫がブンブン

・フレンドリーな犬がたくさん!遊んでいると後ろからおしっこをかけられる。

・12:45分に昼食を出してくるように頼んだご飯屋さんに12:45分に行く

→そこで1名がパイナップルシェークを頼む

→店主がバイクに乗ってどこかへ消える

→パイナップルを抱えて帰ってくる

→そこからシェイクを作る

→さらにそこからランチを作り出す

→でてきたのは14:00近くに・・・。

・ホテルから空港までの移動を頼んでいた送迎車がこない

→飛行機に遅れるのはまずいので、しょうがないから手配したタクシー2台中1台にぼられる

 

以上のことを踏まえても、ニタリにここまでの確率で会える。

ただ会えるだけではなく、ゆっくり近くみられるということだけでも行く価値はあるかと。

さらに運がよければタイガーチャンスもあります!

しかも5日間で行けて3日間は潜れます!

行ってみたいと思った方はぜひお問合せくださいねー!

ということで、今回ご参加いただいたY富ファミリーご一行様。

色々ありましたが・・・本当ありがとうございました!

そして今回お世話になったエメラルドグリーンの皆様!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 2024年、来年も開催決定!!予約受付開始!!

那覇発・沖縄本島近海で開催します。

感動と興奮のホエールスイム!!

詳しくはこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2023/09/2023.html

211025 kujira.JPG

2024年02月01日~03月20日

安全を考慮し、1日の受け入れ人数が少なくなっております。お早目のご予約をお願い致します。

ホエールスイムはダイビングライセンス保持者、またはスノーケリング資格保持者のご予約可能です。

詳しくはスタッフまでお問合せくださいね!

昨年のホエールスイムの様子はこちらから

https://www.instagram.com/whaleswim_naha/?hl=ja

 

沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!

沖縄でファンダイビング!

 

全国旅行支援・地域クーポン利用可能

https://www.okinawa-d-s.com/2022/11/221120next.html

 

バラエティ豊かな渡名喜!!

https://www.okinawa-d-s.com/2023/05/2023-2.html

 

ホエールスイム!!

https://www.okinawa-d-s.com/2023/09/2023.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る