沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!
連日、イメージを絵に書いたような夏が広がっている沖縄です。
気温も40℃を超えるような殺人的なものではなく、海に入るにはちょうどいい快適さ。

そんな本日は、親子で初めての体験ダイビングというご家族とチービシ諸島へ行ってきました。

せっかく家族で沖縄に来ていただいたなら、いい思い出にしてほしいですよね!
まずは浅瀬で水中で呼吸をすることに慣れて行きましょう。
気温:32度 水温:28~29度 透明度:30m

顔をつけて水中を見ると、もうトロピカルな魚たちがお迎えに来てくれています。
そしてこれぞ沖縄という透明度の高さが水中世界の魅力をすでに伝えてきてくれていますね!
子供たち二人は水泳経験者ということでスムーズに水中世界へ!
ええ、こういうのは意外と考えすぎてしまう大人の方が適応が遅いかもしれません。
大事なのは水中で呼吸ができるという事実を受け入れることです・・。
カメにも会え、2ダイブ目には自由に泳ぎ回っていました!!
水中世界を知るきっかけになってくれたと思うので、ぜひ次回はライセンス講習もお待ちしております!
明日は慶良間ドリフトダイブとチービシ諸島へ分かれて行ってきます!
沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!
ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪
ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!
ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!
沖縄でファンダイビング!2026年も開催!!予約受付中!!
ツアー・遠征情報
2026年沖縄屈指の沈船ポイント「USSエモンズ」
※随時日程追加あり
https://www.okinawa-d-s.com/2026/01/---1.html
2026年 渡名喜【那覇発・日帰り遠征】
