沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/10/02 夏です。夏真っ盛りです!! 砂辺No1

2010年10月02日

みなさん、こんばんは。

暑い毎日が続く沖縄。

陽射しです!!

来沖される方は日焼け止めを忘れずに!本土と同じ感じできてしまうと・・・ビックリしますよ(笑)

 

さて、今日は砂辺No1

 

ベタ凪なので相変わらずのんびりの空気ですね。

 

まずはゆっくり浅場を移動して棚の際にセダカギンポ。ギンポの癖にデカイ奴です。。。

水深を落としてクマノミにカクレクマノミ。カクレクマノミの子供が徐々に大きくなっている姿がちょっと寂しい気もします・・・でも元気に成長するのはいいことですね!!

さらに水深を落としていくと相変わらずの糸くず具合。

ピグミー.jpg

ペアで移動するということは仲良い証拠ですよね!

 

青白いハナハゼ。色が好きです!

更におきに泳ぎ探し物をしますが・・・・・残念。。。。。

見つからず。。。。んー昨日も探したのに・・・改めて情報を聞くとしよう!!

 

戻りながら

ホタテ.jpg

ちょこんと顔を出します。

近くに・・・・いるはずのヒレネジは・・・・・穴の中なのか?それともお引越し!?

お願いだから穴の中にいただけだと信じたい(笑)

 

ゆっくり水深を上げてソフトコーラル畑の入り口に・・・・

あ・・・あれ??ハダカさんは!!??

こっちもお引越しか!!??ソフトコーラルの下に入っているだけだと信じたい(笑)

 

 

続いて浅場でモンツキ探し。

水深を落としてキンチャクガニ探し。

色々、探しました。

さて水深を落としてコシオリエビ系

コシオリエビ系.jpg

隣にはイソギンチャクエビ。なかなか大きいサイズでした!

イソギンチャクエビ.jpg

足元には1センチにも満たないイソギンチャクモエビ。可愛いサイズでした。

他のイソギンチャクにはアカホシカクレエビ。綺麗でした!!

 

ソフトコーラル畑を見て最後はカンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ.jpg

身の丈にあっていないハサミが可愛いですね!

ついでに風景画も撮りましょう!!

風景.jpg

綺麗な絵です。

 

明日は慶良間・・・・といいたいところですが・・・・

体調不良のためキャンセル。健康第一。止める勇気も大切ですよね!!

 

なので・・・カメラの練習・・・と思いましたがまったくもって終わっていない事務仕事をすることにしました。。。

 

ちなみに今日は野外ライブがあるみたいですね。違うチームは野外ライブに出かけていきました。

今日は暑くてよかったねー!!明日は帰るだけみたいなので声が出なくなるまで盛り上がってきてください!

 

※ツアー情報

年末・年始で年越しダイビング!!

https://www.okinawa-d-s.com/2010/10/post-13.html

 

サイパンツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-11.html

 

モルディブツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/09/post-12.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る