沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/06/27 地形の慶良間

2010年06月27日

みなさん、こんにちは。

今日も快晴の沖縄。

週間天気予報で雨マークが時々つく沖縄ですがしっかり晴れます!!

 

晴れるということは太陽の光がある。

太陽の光があるということは地形が栄える!!

 

まずは1本目、オンナ崎

ここはハードコーラルが広がっていて、綺麗な珊瑚ポイントです!!

ゆっくり潜行していき、ハマクマノミ。子供は色が綺麗ですね。

そしてアーチをくぐって水路に入ると、そこは真っ白い砂地。

ホワイトサンドロードが美しい!!

ワラスボなんかを見た後はアマミスズメダイの幼魚と大人。

最後はダイバーに人気のカクレクマノミ

 

 

2本目はチシ

根の上にはニザダイの仲間がみんなでお食事中

根から降りてゆっくりアーチに向かいます。

白い砂地を水底に天井からは太陽の光を浴びて奥へと進んでいきました。

0627地形.jpg

 

 

3本目はは亀のリクエストと言うこともあり儀志布島へ

カミグーとサンドトライアングルの間に船を停めてダイビング。

 

僕は根沿いを泳ぎながらカミグーを選びます。

 

最初は最近よく居ついているモヨウフグ!!

 

そしてリクエストどおりタイマイが根の陰に隠れていました!!

ダイバー慣れしているのか!?まったく逃げる様子もなくキョロキョロ。

泳ぎ始めてもまったくスピードは上がりません。

お陰でダイバーと亀の写真を撮ることが出来るほど!!

 

あまりにも逃げないので自分達から離れて白い砂地へ癒しを求めて泳ぎます。

 

最後はコクテンフグにヘラヤガラ、ハマフエフキをみて終了。

 

あーーー・・・・

今日はせっかく亀とゲストや綺麗な地形の写真があったのに・・・・

もらうことを忘れたのではなく・・・・

もらい間違えた・・・・・(笑)

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る