沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/07/13 今日は砂辺No1

2010年07月13日

みなさん、こんにちは。

ようやく風が東っけが混ざってきました。。。。

・・・ということなので今日は久々に砂辺No1

浜屋そばで美味しいそばを食べた後はダイビング!!

しかし、午後からは干潮。。。。

まぁ食後の運動だと思って歩きましょう(笑)

 

日差しも夏!!エントリーした時の海が気持ちいい!!

 

ゆっくり潜行して南西側に泳いでいきます。

ミツボシクロスズメダイ極小、そしてそのイソギンチャクにはイソギンチャクカクレエビ。

隣のお家にはカクレクマノミ。子供も成長してきて模様がハッキリとしてきました!!

それにしてもこのサイズは可愛い

 

水深を落としながら壁沿いを泳ぎます。

バブルコーラルシュリンプにふっさふっさのオラウータンクラブ!!

体が半透明のガラスハゼ、ムラサキウミコチョウを見た後はゆっくり旋回して戻りました。

棚の上にはガラス玉のように綺麗な目のハダカハオコゼ。しかも綺麗な白!!

 

ソフトコーラルを隠れ家にクロスズメダイの幼魚。

隣に大人もいましたがとても同じ種類の魚とは思えません(笑)

 

目が可愛いサビウツボを見て1本目は終了。

 

2本目は北西側に泳ぎながらお花畑をメインでダイビング!!

浅いところでは紅白模様のツユベラの子供。

そして紅・・・ではないけど綺麗な色のクレナイニセスズメ。

棚の上ではお花畑に癒されながらハリセンボン。

 

最後、エキジット近くではヘコアユの行進!!しかも、幼魚だったためサイズが小さっ

 

お腹を上にそいているアオギハゼに岩の裂け目にはオイランヨウジ。

最後にミドリリュウグウウミウシを見て本日、終了!!

 

明日は慶良間予定!!!

 

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る