沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

10/07/26 夢の穴

2010年07月26日

みなさん、こんばんは。

沖縄はそろそろ別の熱戦が繰り広げられようとしています!!

そう、それはインターハイ!!高校3年生、最後の夏の戦いですね。

涙あり、笑いありの熱い沖縄になると思います。

 

2010年の夏も1度だけ。潜水屋も走りきって夏を過ごしたいと思います!!

 

さて、今日は万座ボート

1本目は万座ドリームホール

エントリーすると・・・・んー船に戻ってこなくてはならないのに・・・流れてる。。。。

匍匐前進で進んでいくと・・・ちょっと渋滞。。。

なので先にドロップを下りてサロンパスことスミレナガハナダイ。

穴の中にはモンハナシャコの子供。

壁のハングにはヤマブキハゼとクチナガイシヨウジ。

 

そろそろ空いてきたかなぁーと思いながらドリームホールに向かうと貸し切り状態!!

7261.JPG

リュウキュウハタンポも穴を覆い尽くすぐらいの群れ。

そして穴の形はピカチュー!!綺麗ですね。

 

棚の上に戻ってアンナウミウシ。そしてナマコにはナマコマルガザミがガシッとしがみついていました。

 

2本目はナカユクイ

ここのサンゴの群生とまっ白い砂地は癒し!!1本目とは打って変わって癒されてください。

サンゴとサンゴの間のホワイトサンドロードを進んで行くとツバメウオ42枚!!

7262.JPG

写真栄えするイソギンチャクの色とカクレクマノミ。

水深を落とすとマツバスズメダイ幼魚の大群!!

ハナビラウツボを見てユビノウエダサンゴの上をフィンワークにきをつけながら泳ぎます。

7263.JPG

無数のサンゴが圧巻です!!、見たいです。

 

最後にまっ白い砂地に出て癒され、ヘコアユの子供を見て終了。

 

3本目はオーバーヘッド

ドロップ沿いにミゾレウミウシ。

そして世界最小のタツノオトシゴの仲間

7264.JPG

ピグミーシーホース!!

 

離れ根に泳いでいくとギンガメアジ

7265.JPG

戻りながら水面を見るとカメのシルエットが綺麗でした!!

ムチカラマツエビを見て水深を下げたところに綺麗なハナゴンベ。

最後はオーバーハングの下に数匹のホワイトチップを見て本日、終了。

 

渡名喜日帰りツアーの詳細はこちら

https://www.okinawa-d-s.com/2010/07/post-9.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る