沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

11/09/13 上手! 砂辺No1

2011年09月13日

みなさん、こんばんは

今日はお世話になっているショップさんのお手伝い

メニューはオープンウォーター講習・初日

波高は4mの予報でしたが東風

砂辺No1は全くのベタ凪でした!!!

しかも今日の砂辺は透明度15~20mとなかなかの好調

 

講習生は元気いっぱい大学生2名

男性でスポーツもやっていたということなのでサクサク進みます!!

なので何の問題もなく本日やる限定水域海洋実習は終了。

 

ただ・・・1つ悲劇が・・・

陸の写真を撮ろうと思いカメラを持っていき・・・

呼吸の練習やセッティング風景なんかを撮って、いざへ!

陸に置いておくとちょっと心配だったのでBCDにひっかけてエントリー。

限定水域はインストラクターのデモンストレーションを見てもらいます。

水面BCD脱着の時・・・

ここで悲劇

普段、持ち慣れていないカメラの存在をすっかり忘れていました・・・

デモンストレーションも終わり、2人の水面BCD脱着も無事終わり、気がついた時にはBCDにカメラはついていませんでした・・・・・

まだ買ってから1ヶ月ぐらいしかたっていないのに・・・・

 

ま、講習生は楽しんでくれてスキルも上手に終わり、全て無事に終了したので良しとしましょうか。

ただ1つ・・・カメラが・・・

唯一、まだ良かったのはマクロレンズ3枚はショップに置いておいたこと。

誰か使っていないカメラ&ハウジングがあったら僕と交渉してみませんか(笑)!!??

せっかく、陸の良い写真がたくさん撮れたのに。。。。

 

今日は・・・ふて寝です(笑)

明日からまた気持を切り替えて頑張ろう!でも・・・台風が・・・・

 

※ツアー情報

伊豆(雲見・神子元)ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2011/06/post-10.html

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2011/06/post-11.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る