沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

11/09/24 リベンジ! 慶良間

2011年09月24日

みなさん、こんばんは

最近の沖縄は朝・晩が過ごしやすい季節になってきました!

ようやくクーラーなしで扇風機だけで寝られるかな!?

 

今日も慶良間でダイビング

画像は・・・無しっす。

 

1本目はカメ吉

ゆっくり根の周りを泳ぎながら沖へ出していきます。

するとタイマイが水面近くを泳いでします!

近づくと・・・近づいた分だけ離れる・・・・ジレンマです。

ゲストは肉眼では確認できましたが・・・・ちょっと遠い。

近くで!と探しましたが・・・・見つからず。

珊瑚の上のスズメダイと白い砂地で癒され、ボートに戻ると・・・

ボートの真下でタイマイがお食事中。

遠くに行けば良いってもんではないですね!

 

2本目はドラゴンレディ

浅場から沖の砂地へ出てホタテウミヘビ。そして顔をクリーニング中のオドリカクレエビ

戻りながら根に群がるスカシテンジクダダイ

岩のくぼみにはアカシマシラヒゲエビが僕の手を一生懸命にクリーニング

今日は珍しくスザクサラサエビもクリーニングに頑張ってくれました!

 

3本目は色々な理由からアリガー南・・・・

昨日、惨敗したところです・・・・

リベンジだとエントリー

するとすぐに大きなタイマイ。ゆーーーーっくり見ることができて良かったぁ~と思っていると違うタイマイが近くを泳いでいきました。

深場へ行きながら砂地にはヤッコエイ

いつもはそそくさに逃げて行ってしまうヤッコエイもご機嫌なのか警戒していないのか砂地でベターっとあまり動く気配なし。

その奥にはガーデンイール畑

沖の根にはスカシテンジクダイの群れ

岩の割れ目にはミカズキベンテンコモンエビ

そして特大のカイカムリ

見せやすく・・・カメラがあったら写真が凄く撮りやすいサイズのカイカムリでした!

とりあえず惨敗にはならなくて良かったぁ~~~~

 

※ツアー情報

伊豆(雲見・神子元)ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2011/06/post-10.html

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2011/06/post-11.html

モルディブ・チャータークルーズツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2011/09/post-16.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る