沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

12/03/10 マジシャン 真栄田岬

2012年03月10日

みなさん、こんばんは

今日も元気にダイビング!!

お客様は変わりましたが偶然にもメニューは昨日と全く一緒。

風の強さまで一緒にならなくて良いのに・・・・

なので真栄田ボートでポイントは山田

1本目はファンダイバーと一緒にガイド

2本目は体験ダイビング

 

まずは1本目

潜行してすぐにスロープを降りて行きます。

砂地を泳いでいると何か違和感が!?よーく目を凝らすとコブシメが砂に埋もれて岩に擬態していました。

まだ気づかれていないと思いこんでいるのかじっくり見ることができました!

その後はオレンジカエルアンコウ

間抜け面が可愛いです

その後にまたまた擬態上手なダルマガレイ 「ど~こだ!?」と言ってもゲストはなかなか気がつきません。

なかなか上手に額するものだなぁ~とちょっと感心。

その後にハナビラクマノミ

この時、事件が・・・・

ハナビラクマノミを指した後に前を向き3~4秒したときゲストにフィンをつかまれます。

と思い、振り返るとスレートを貸してのジェスチャー

何だろうと?と思い渡すと・・・

スレートにはこう書かれました。

「カメラがなくなった」

・・・

・・・・

・・・・・

口では「え~~~~~~っ」と叫んでしまいましたが・・・

心では「マジシャンかっ!?」と突っ込んでしまいました。

だってほんの3~4秒前はハナビラクマノミにカメラ向けてましたよね!?

え~!逆にどうやったのと聞きたくなるぐらいでした・・・・

そのあと、捜索はしましたがカメラ自体が浮くやつだったのカメラはお星様になりました。。。。

残念

僕もカメラを失くした経験はあるので心の痛みは分かります。

「失うものがあった時は新しく得るものがある前兆」

そう強く信じましょう!

 

その後はトウアカクマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ。そして枝サンゴの群生。

無事・・・かどうかは微妙ですが1本目が終了。

なので今日は画像がありません。

 

2本目は体験ダイビング

耳ぬきに若干の心配がありましたが、海に入ってみれば何の問題もなく耳ぬき上手!

最初にちょっと呼吸がしにくかったようですが、落ち着いて克服しましたね。

その後は魚を捕まえようとしたり、ナマコの未知なる部分を見たり、枝サンゴの群生の上を泳いだり、ダイバーに人気のカクレクマノミを見たりとしいダイビングでしたねーーーー!!

今度は暖かい時にライセンスを取りに来てくださいね!!

 

※キャンペーン情報

3月限定!!青の洞窟体験ダイビング・キャンペーン

https://www.okinawa-d-s.com/2012/01/post-14.html

 

4月限定!!グループ割オープンウォーター講習・キャンペーン

https://www.okinawa-d-s.com/2012/02/4.html

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る