沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

2013年モルディブツアー レポート!

2013年03月03日

なかなかアップできませんでしたが・・。

2013年2月16~23日にモルディブに行ってきました!
ということでレポートです。
 
集合.jpg
 
今年で3回目となる3店舗合同でアイランドサファリ号をチャーターするクルーズツアー。
と同時に以前、伊豆にいた時に一緒に仕事をしていたスタッフと久しぶりに会える機会でもあります。
今回は1年振りくらいに会いましたが・・うーん、なんだろう。
 
正直、全然懐かしくない(笑)
全く感傷にひたることもなく、半日飛行機に揺られ、ようやく着いたアイランドサファリ号。
 
 船内 1th.jpg
2年ぶりでしたが、相変わらず快適な船でした。
 
そしてとりあえず気になるのがジンベイ情報。
的場君曰く「とりあえず、今でてますよ。」
・・・。
それならば、一刻でも早く楽になりたくありません?
ということで2日目にジンベイサーチをかけられる通常ルートを選択することに。
 
そして就寝ですが・・寝た場所がソファーのはずなのに、以前乗っていた某クルーズのベッドより快適ってどういうことでしょう。
 
すっきり疲れもとれたところで、目を覚ますと朝日がきれい!
 
朝日 1th.jpg
 
 
 
そして1日目のダイビング。
相変わらず、チェックダイブでモブラがバサバサとやってきます。
 
モブラ 1th-1.jpg
 
この状況でチェックもくそもないような・・。
その後もホワイトチップ,グレイリーフ
 
ホワイトチップ 1th-2.jpg
 
マダラトビエイ
 
マダラトビエイ 1th-2.jpg
 
ナポレオン
 
ナポ 1th-3.jpg
 
と怒涛の展開。
 
とりあえずまだ先は長いので・・買い物にでも行ってクールダウンです。
 
ドーニから上陸 1th.jpg
 
 
上陸 1th.jpg
 
 
 
人間観察も面白いですよー!
 
 島内の人 1th.jpg
 
そして今後の展開が左右される運命の2日目。
 
ジンベイサーチ 2th.jpg
 
1本目でカジキが跳ね上がり、お客様のテンションも跳ね上がったところでジンベイサーチへ。
いやー、空がきれいだなー。
 
空 2th.jpg
 
と余裕をかましているまもなく、ジンベイ発見。
10分もたってないぞ・・と慌てながらポインターに飛びます。
 
ジンベイ水面 2th.jpg
 
おお、なんてあっさり。
ジンベイGETです!
 
シュノーケル ジンベイ 2th.jpg
 
しかしあがった後「ちょっと小さかったね。」とゲストが一言。
人間って恐ろしい。
ということで、その後も果敢にジンベイサーチをすること数時間。
 
ジンベイ口 2th.jpg
 
水中ジンベイ 2th.jpg
 
ダイビング中遭遇した個体も含め、計9匹のジンベイをGETです!
すばらしい!ゲスト全員がジンベイと会えるという快挙!
発見してからよーいドンになったら走力で圧倒的に某チームが有利なわけで。
本当、全員が見られてよかった・・。
 
だいぶ背負うものが軽くなった3日目。
 
3th 日程.jpg
 
ここは2冠目のマンタ狙いです。
 
マンタ 3th.jpg
 
アケボノハゼを見つつ根待ちしてると、ばさばさとやってきてくれました。
 
マンタ 2 3th.jpg
 
ジンベイと違って落ち着いて見られるのがいいですね!
 
サンゴ 3th-3.jpg
 
3本目はサンゴを楽しむ余裕も。
 
しかしここでイルカが登場です。
クールダウンしてたはずなのに、一気にボルテージが最高潮へ。
 
ええとまだ3日目なんですけど・・・これ以降の日程一体どうするんですか?
こんなに高くなったハードル、みたことありませんよ?
 
とりあえずシュノーケルでパウダー玉を見て
 
シュノーケル パウダー 3th.jpg
 
 
上陸して
 
シュノーケル 上陸 3th.jpg
 
夕日見て
 
夕日 3th.jpg
 
夕食
 
ロマンティックディナー 3th.jpg
 
BBQを食べながらアドレナリンを放出です。
 
4日目はまだしっかりとは堪能してはいない圧倒的な魚影を求め、THILA攻めです。
 
魚群れ 1th.jpg
 
ロウニン 1th-3.jpg
 
さらにチャーターならではということで禁断のスペシャルナイトダイブをオプションで組み込むことに。
 
スペシャルナイトダイブ 4th.jpg
 
全く写真はありませんが・・色々な意味でスリリングでした。
 
そして5日目。
三冠目のハンマー狙いです。
エントリーと共に各チームが捜索にはいります。
 
探します。
 ハンマー探す 5th.jpg
 
結局ハンマーは残念でしたが、最後まで夢を見させてくれる海でした。
 
 
 
そしてダイビングはどこを潜るかも大事ですが、誰と潜るかも大事ですよね。
今回も最高の皆様とクルーズを楽しめたことを本当に感謝したいと思います!
 
syuugou2.JPG
 
 
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
沖縄でもお待ちしておりますよー!!
 
 
 

※ツアー・イベント情報   

3月限定!沖縄最安値に挑戦! 青の洞窟 ボート体験ダイビング!!

2013年03月01日(金)~03月31日(日)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-32.html

 

3月限定!ジンベイ体験ダイビング+青の洞窟スノーケルツアー!!

2013年03月01日(金)~03月31日(日)

https://www.okinawa-d-s.com/2012/12/3.html

 

琉球海炎祭・日本で一番早い花火!!

2013年04月13日(土)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-31.html

 

粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/2013.html

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-33.html

 

癒しの渡名喜ツアー!!(初・中級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-16.html

 

那覇マラソン!!

2013年11月30日(土)12月01日(日)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/01/post-29.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る