沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/04/20 癒しとギンガメトルネード 慶良間、粟国

2013年04月20日

本日は慶良間チームと粟国研修に分かれてのダイビングです。

まずは慶良間チーム。

7番崎、唐馬No2、野崎の癒し系コース。

まずはサンゴにハナゴイの強力なコンボ。

130420 ハナゴイ.jpg

あっという間に闘争心が薄れていきます。

「言うこと聞かないとミサイル撃つぞ」と小学生みたいなこと言ってる方にぜひ見ていただきたい光景です。

イソギンチャクのゆらゆらした動きもいいですね。

脱力感、満載です。

そんな動きにつられてじーっとみると・・

130420 コホシカニダマシ.jpg

生物が浮き出てくるんです。

中層もそうですね。

ぼーっとなにもないかのように見える場所もじーっとみているうちに・・。

130420 コブシメ.jpg

ステルス戦闘機のように現れるコブシメ。

ただ、いつまでもぼーっと宙を眺めていたらちょっと危ない感じがします。

水からあがたっらスイッチを切り替えましょう。

そして最後はやっぱり人気物、カメさん。

念を送ると・・。

130420 カメ.jpg

ポーズをとってくれました!

130420 カメとゲスト.jpg

サービス精神のあるカメさんですね。

本日の写真提供者もNさんです!ありがとうございました。

さあ、そして粟国です。

いよいよ粟国のシーズンが始まりますが、その前に研修へ。

鳴り物禁止などのローカルルールや浮上してはいけない場所などの確認をしていざギンガメアジ捜索へ。

1、2、3、4の根を確認しながらも「とりあえず、もうギンガメがいるっていう証拠写真撮ってきてね。」という声が頭の中をぐるぐると駆け巡ります。

うーん。

とりあえずカマスが群れてます。

130420 カマス.jpg

どうやら、今日はいる確率が高いといわれている場所にはいないようです。

しかし、走り続けた者だけにチャンスはくるんです。

時間の経過と共に「へえー、遊んできたの?」という声がどこからともなく聞こえてきます。

こういうプレッシャーと戦いながら潜るのも久々なような気がします・・。

そして、フロートをあげかけたその時!

130420 銀が目0.jpg

うおー!!いたー!!

130420 銀が目1.jpg

すさまじい濃度のギンガメアジです。

これははっきり言って、写真では伝わらないです。

広大な海を泳ぎ、探し、そして出会ったときの衝撃。

生きててよかった!きっとそう思えるダイビングが味わえるはずです。

粟国遠征、みなさんの参加お待ちしてます!

※ツアー・イベント情報    

 粟国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/2013.html

 

ギャンブルダイビングの渡名喜ツアー!!(中・上級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-33.html

 

癒しの渡名喜ツアー!!(初・中級者向け)

https://www.okinawa-d-s.com/2013/02/post-16.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る