沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/10/01 作戦名はガンガン行こうぜ 慶良間

2013年10月01日

さあ、慶良間の海がいい今!

天気図を見るたびに熱低やら台風が出現する、この隙をついて!

行ける時にいっておきましょう、ということでオールドリフトで大海原を味わってきました。

まずはウチザン礁

グルクンがブウァーっと広がったり縮んだり。

ホワイトチップがスーッと目の前を横切ったり。

しかし、ここのハイライトはロウニンアジ

131001 rounin.jpg

全く警戒するそぶりもなく、どんどん近づいてくるこのふてぶてしさ。

そしてどんどんと仲間を引き連れ威圧感を増していきます。

写真を見ると完全にメンチ切られてますけど。

131001 rounin 2.jpg

しかし火に油です。

ひるむどころか、カメラを持ってパシャパシャ撮りまくる全ゲスト。

うーん、フライデーの記者さんとかってきっとこういう気持ちなんでしょうね。

最終的には4匹で俺らのテリトリーでなにしてんじゃ、こら!的なアピール。

131001 rounin 3.jpg

すみません、お邪魔しました。

2本目は運瀬

ダウンも発生する潮のかかり具合の中、その先には光ものの塊が・・。

1301001 gingame.jpg

ギンガメアジでした。

131001 gingame 2.jpg

その他にはイソマグロなどがぞろぞろと。

そしてラストは自津留

しかし、なぜかここの写真はこの1枚だけでした。

131001 hiodoshibera.jpg

ヒオドシべラの幼魚・・。

ええ、もちろん回遊魚がでないことだってあります。

しかし、やっぱりドリフトダイビングは気持ちがいいー!

ということで本日の写真提供者はYさんです。ありがとうございます。

さあ、あとは台風23号の動向です・・。

※ツアー・イベント情報

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/07/post-36.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る