沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/10/29 机の上だけではわからないこともある 砂辺・慶良間

2013年10月29日

本日はビーチと慶良間に分かれて行ってきました!

まずはビーチ!AOW講習を砂辺で。

131029 aow.JPG

ゲスト様は伊豆にいた頃以来の再会でした!お久しぶりです!

本日はPPB、ナビゲーション、DEEPの3つを選択

それぞれとっても役に立つスキルです。

特にみなさんが苦戦するのがナビゲーション

131029 navi.JPG

しかし、ナビゲーションができるようになると世界が変わりますからねー!

いつまでたってもただ座ってるだけの助手席だと道って覚えません。

やっぱり自分で運転しないとね。

実技もそうですけど、知識面も大切です!

131029 gaka.JPG

両方そろってはじめて身になります。

そして、暖かいそばが身に染みる季節になってきました。

131029 hiru.JPG

さて、一方は慶良間チーム。

ただ今日の慶良間チームゲストの主旨は「最近でた防水ミラーレスカメラをモニタリングする」

へえ、このまま水中に持っていっちゃうんですよね。

まあ、モニタリングですもんね。大丈夫ですよね?

いやー、やっぱりハウジングがないと違和感がぬぐい去れません(笑)

しかし水深15mまでOKということなので、その深度でどのように色がでるかとか、不具合がないかをチェックするんですね。

ということで、深くいくとズームがまわりづらい!

画面が圧力で反ってくるなど、実際行ってみないとわからないことがやっぱりでてきます。

そして撮影した写真を載せていいと許可をいただいたのですが・・。

なぜかサイズが小さくなりません。

すみません、慶良間チーム写真なしです。

決して日本シリーズ、楽天- 巨人戦を早く観たいから手を抜いたというわけではありません。

ぜひ本日のモニタリング結果が反映され、よりよいカメラが開発されていくことを期待して・・。

明日もビーチ、そして駆除活動に参加してきます!

※ツアー・イベント情報

年末・年始で年越しナイトダイビングツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-42.html

 

与那国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-46.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る