沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/11/02 3連休スタート! 慶良間

2013年11月02日

さあ、今年も残すところあと2カ月。

そんな11月は最初からいきなり山場の3連休を迎えました。

その大事な初日。

本日はすばらしいコンディションに恵まれました!

 

131102 kerama.JPG

風も穏やか、そしてなによりもこの夏を彷彿とさせる気温!

久しぶりに太陽をたっぷり浴びたような気がします。

水温も27度と寒さを感じさせません!

そんなコンディションの中、慶良間へ潜れる幸せったら・・・。

ということで本日は水中の写真はありませんのでイメージしていただけたらと思います。

1本目はアリガ―ケーブル

深場でケラマハナダイのオス、メスを見分けたり、ミヤケテグリにちょっかいをだしてみたり、スカシテンジクダイの群れをかき分けてみたりしてみました。

2本目は久しぶりのカメキチ

131102 kame.jpg

タイマイ、アオウミガメと両方きっちりGET。

サンゴの上で全身丸出しのまま眠るアオウミガメ君はすきだらけですが、とってもキュートでした。

マダラタルミの幼魚もかわいかったっす。

3本目は黒島北

相変わらずの青さと魚影とサンゴの美しさです。

アケボノハゼは残念でしたが・・コーナー付近に群れるグルクン。

そしてその奥にいたコガネシマアジにテンションがあがりっぱなしでした。

明日も予報はいいので、このまま・・来年の夏にならないかなと思う今日この頃でした。

明日は慶良間と万座に分かれて行ってきます!

※ツアー・イベント情報

年末・年始で年越しナイトダイビングツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-42.html

 

与那国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-46.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る