沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/11/07 まだまだ夏日で平和な沖縄です! 慶良間

2013年11月07日

天気予報は雨でしたが、見事に出航と共に陽が射してきた沖縄本島。

気温も26度と夏日なんですよねー。

水温もまだ26度ありますから、これで寒いとか言ってたら怒られますよね・・。

そんな平和な中、慶良間へ!

水中も平和に唐馬No.1からです。

草原のように広がるガーデンイールの群れの上を通過しながら、深度を落としていきます。

そうするとケラマハナダイがばさばさと群れている根がでてきますが、周辺を見渡すとこんな奴が。

131107 hadakahaokoze.JPG

ハダカハオコゼさんです。

本日は2匹おられましたね。

その他にもナンヨウハギの子供やヤシャハゼをみて、深度をあげていきます。

たまには普通種ですけど、こんなハゼにも着目。

クビアカハゼさん

131107 kubiaka.JPG

ハゼ的には首が赤いポイントより、この顔に入れたラメのほうに注目されたいんじゃないかなあ?

なかなかのお洒落さんです。

タコもいたので、ちょっと遊んでいたらあっという間に時間がやってきました。

 

続いては・・唐馬No.2

いやー平和です(笑)

カクレクマノミもあくびをするくらいです。

131107 kakure.JPG

そこで、そろそろなにかネタがほしい・・!ということで捜索に。

ぼちぼちカエルアンコウなんかがぽつんとたたずんでたりしないかなーと探します。

なぜかゾウゲイロウミウシがたたずんでいました。

131107 zoukeiro.JPG

うーん、暖かいけどやっぱりウミウシを見ると冬を連想させますよねー。

ウミウシ好きの方はそろそろ楽しい季節になりそうです。

そしてこのポイントといえば、やっぱりデバスズメダイ!

131107 deba.JPG

サンゴに追い込んで・・・ぶわあーっと広がる瞬間がとっても綺麗です。

明日も平和でありますように!

※ツアー・イベント情報

年末・年始で年越しナイトダイビングツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-42.html

 

与那国ツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-46.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る