沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/12/11 冬眠ってすばらしいシステムですよね・・。 チービシ

2013年12月11日

冬将軍襲来、この冬最強で最長!

などという見出しが天気を見ようとすると踊っております。

12月も半ばですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今頃、きっと街はクリスマスムード一色なのでしょうね。

とはいえ、僕はクリスマスってすでにどんな感じだったかを忘れかけてきました。

クリスマスが近づいている⇒さすがの沖縄でももう短パンはやめようかなと思う程度ってまずいと思います。

しかし水温は23度!まだまだいけるぞ!ということでチービシへ。

131211chibisi.JPG

ちょっと日が陰ると「まじでクマがうらやましいんですけど。冬眠したいんですけど。」

などという愚痴がこぼれますが、この気温、水温でそんな戯言をいっていると伊豆ダイバーに刺されますね・・。

ポイントはラビリンス

本日のゲスト様は地形が好きということで穴をガンガンくぐりまして・・。

そのうえで生物を探すとキュートなイロブダイの子供とか

131211irobudai1.jpg

なんか見つけるとなぜか寂しい気持ちになるカミソリウオ

131211 kamisori1.jpg

他にもゾウゲイロウミウシをはじめとしたウミウシ達が登場し始めたり。

ホソカマスが相変わらずトルネードには至らない、なんか中途半端な感じで群れてたり。

水中は平和そのもののダイビングでした。

次は万座や青の洞窟にも行ってみましょうね!Kさんありがとうございましたー!

※ツアー・イベント情報

年末・年始で年越しナイトダイビングツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-42.html

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る