沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/01/27 与那国ツアー報告!! 沖縄本島

2014年01月27日

皆さん、こんばんは

与那国ツアーから帰ってきました~。

いやぁ、1月24日・25日のダイビング期間中は全国的に暖かかったようで与那国島も快適でした。

風もほぼ無風でべた凪。気持ちの良い海でしたよ~!!

 

1日目、1本目はチェックダイブも兼ねて遺跡

・・・と思いましたが、到着するとあまりにも流れが速く・・・断念

急遽、変更で立神岩での1本目

陸上からはとても有名なこの景色

140127tatigamiiwa1.JPG

水中も地形がメインでこんな景観

1401271ponme.JPG

下のえぐれている部分は波で削られて出来たそうです。

そしてこの岩がはるか昔は陸にあったことも証明されているようです。

いやぁ~そうやって眺めると壮大ですよねー!!

他にも綺麗な心の人には見える人面岩(笑) 石邸などなど

地形を堪能しながらのチェックダイブを終了

 

2本目はダンヌドロップでムレハタタテダイとカスミチョウチョウオの群れやタイマイなどを見ながら最後はハンマーを狙います!

140127kame.jpg

最後は狙いますが・・・

ま、そんなに甘くはないですよね(笑)

 

1日目の最後は西崎

もちろん狙います!!

入ってこのブルーウォーター感はたまりませんよね~。

わくわくします!!

とそんな気持ちも待ってくれないぐらいすぐに「カンカン!!」

水底を指しています。

2匹のハンマーが水底を泳いでいきました~!!

深かった事とといきなりだったため・・・残念ながら全員が見ることはできませんでした・・・。

 

その後は流しながら根の近くへ行くと特大イソマグロを先頭に30匹ぐらいのイソマグロの群れにぶち当たりました!!

140127isomaguro.jpg

大きさを伝えきれないことが残念ですが一番大きい奴で1.5m級のイソマグロ。

ちょっと背の小さい女性を同じぐらいのサイズは迫力がありました~。

 

美味しいご飯を食べた後はプチ宴会が開かれ夜が更けていきました~。

ま、次の日は早朝ダイビングからのスタートなのでプチ宴会です。早めに就寝。備えましょう!

 

2日目は西崎・西崎・西崎と3打席フルスイングです!!

さて結果はというと・・・

3打数1安打!!

140127hannma.jpg

まぁ・・・昔から彼には画像の面では苦汁をのまされてきました(笑)

相変わらず写真に収めるのは難しいようです・・・。

他にもバラクーダの小群れやイソマグロの群れ、儚い夢(笑)などなど

 

最後は遺跡ポイントで今回のツアー潜り収めをしてきました。

140127sureto.JPG

こんな感じで丁寧に教えていただき

140127jyoumonnmae.JPG

遺跡巡りをしていきます。

抜けたところにはナポレオンがお出迎え!

140127naporeonn.jpg

そして今回のツアーで記念ダイブを迎えて吉富さん!

140127kinenndaibu.jpg

おめでとうございます!!

その後はメインテラスへ

140127terasu.jpg

壮大な地形を前に自然の偉大さを感じます!!

そんなメインテラスでちょっとくつろぎましょう

140127isekisyuugou.jpg

くつろぐと書きましたが・・・意外に座るって難しいんですよ(笑)

そして某雑誌のマ○ンダイビングでありそうな・・・

140127terasumarinndaibinngu.jpg

絵をやらせていただきました・・・

僕は仕事ですよ。あくまで仕事で潜ってますからね(笑)

これにてダイビングは事故なく無事に終了

 

アフターダイビングは日本最西端で落ちる夕陽を見に行きましょう

140127irizaki.JPG

そして夕食を食べたあとは担当ガイドのYDS浦崎さんも一緒に宴です!!

♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるゾ~♪です(笑)

最後には・・・

140127100kinenn.JPG

改めておめでとうございま~す!!

これからも安全に楽しく潜ってくださいね~。

そして夜は更けていく・・・

 

最終日はレンタカーを借りての観光

今ツアーでの1本目だった立神岩を陸から見たり、Drコトー診療所へ行ったり、お洒落な雑貨屋さんへ行ったりと・・・

140127kotozenninn.JPG

僕はカメラ係なわけで・・・

そうするとこうなるわけで・・・

140127koto.JPG

ポツーーーンなわけで・・・

良いんですよ。皆様が笑っていただければ・・・(笑)

 

皆さん!ありがとうございました!!

140127syuugou.jpg

 

クジラに会いに久米島ツアーへ!

www.okinawa-d-s.com/2014/01/post-64.html

 

冬のあったかグッズそろえました!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/12/post-59.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る