沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/06/24 最後まで信じよう!! 慶良間

2014年06月24日

みなさん、こんばんは

今年の梅雨は長いですね~。

沖縄ですらまだあけていません・・・。

週間天気予報を見ると明後日ぐらいから晴れマークが続き、梅雨明けなのでは?と思わせてくれますが・・・

どうなる事やら!?

今もバケツの水をひっくり返したような雨が降っています。。。

お願いだからタンクの積み下ろしの時だけは小雨でいてほしいと心底思う今日、この頃です。

本土は沖縄梅雨明けと同時に本格的な梅雨入りですよね・・・。ってことは8月頭ぐらいまで梅雨ですか?

じめじめで心にも服にもカビを生やさないように気をつけましょう!

 

さて、本日1本目は野崎

野崎なので枝珊瑚の群生にデバスズメダイをはじめとした魚の群れ!

 

カメはアオウミガメにタイマイと2種類見ることが出来ました!

140624kame.jpg

小物ではコールマン・ピグミーシーホース!通称・ペラピグ

140624perapigu.jpg

他にもハナヒゲウツボの幼魚ハダカハオコゼ

 

2本目は唐馬No2

まずはデバスズメのコロニー

そしてクロオビアトヒキテンジクダイ

砂地を泳いでいるとタツノハトコ

140624tatu.jpg

そして熟年夫婦のヨコシマエビ

140624yokosimaebi.jpg

最後はガーデンイールを見て終了

 

最後は黒島北

まずは深場のハナゴンベ 光を当てると綺麗ですね~!!

続いてアケボノハゼ・・・はお昼寝中でした。残念。

ツインロックにわたる途中にホワイトチップ、そしてイソマグロが7~8本

一昨日までナンヨウカイワリのカップリングが30組ぐらいいたのですが・・・

ん~今日は2~3組しか見られませんでした・・・。

140624nannyoukaiwari.JPG

ツインロックをゆっくりと周りお花畑ゾーン

ソフトコーラルの群生がキレイです。

すると頭上に丸々太ったイソマグロ

140624isomaguro.jpg

子分?カップル?親子?と思うような小さいイソマグロを引き連れて悠々と泳いでいました~!!

最後はナンヨウツバメウオの群れ

ちょっと深くてばらついていたので追い切りませんでしたが・・・

透明度も良く、楽しいダイビングでした~!

 

写真提供は・・・データが読み込めなかったので、他から頂きました!

ありがとうございます!

 

明日はワールドカップ日本戦ですね!!

奇跡を信じましょう!!

ということでトトカルチョは・・・

日本 VS コロンビア戦 で!

日本の勝利が見たいですねー!

日本が勝った場合は「潜水屋オプションダイブ¥1,000-割引き券」

コロンビアが勝った場合は嫌だけど、「ちんすこうショコラ(ダーク&ミルク)6個入り」

引き分けの場合は「オリオンビール1缶」

 

潜水屋フェイスブックを「いいね!」して参加してみてください!

ご応募お待ちしております!

 

粟国遠征追加です!7月26日(土)

https://www.okinawa-d-s.com/2014/03/post-72.html

 

ダイビング馬鹿!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/04/post-82.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る